ワンコ1匹分の幅が好き | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

きのうは一日中

よく降りましたね〜雨

 

涼しかったから

エアコンも扇風機もいらないし

窓閉め切ってても暑くなーいブルー音符

 

おとといまでの暑さが

嘘のようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は3日ほど前に

お出かけ散歩した時のもの

 

この日は真夏日晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは 林に挟まれた田園地帯

 

田んぼを吹き抜ける風が気持ちよくて

ミントはご機嫌で歩くよ🐕音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畦道を通りたいのって主張する

頑固ちゃん

 

 

スミマセ〜ン

通らせてくださーい

 

って誰もいないけど

田んぼの持ち主さんに向かって

心の中で声かけて

 

通らせてもらいました💦

 

 

 

 

 

 
 
 
 
畦道はワンコ1匹分の幅なのね
 
 
狭い道を
よそ見しないでテケテケ進むよしっぽフリフリ
 
 
フカフカで肉球に優しい道
 
 

 

 

 

 

 

 

でも炎天下🌞

 

木陰の無い道を歩いたら

やっぱり暑いよね 〜💦

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼ脇を流れる用水を見たら

ピョンと飛び込んで

浸かっちゃった アセアセ

 

ここも

ワンコ1匹分の幅だったね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

きのうの雨の様子です雨

 

 

植物はイキイキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

↓ 雨樋から溢れた雨水を溜めてます

 

お隣のおじいちゃん家は古いので

雨樋も流れが悪いので・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨水貯める容器が庭のあちこちにあって

見た目悪いけどネ〜

 

庭の水遣り

1回分の水道代節約になります✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てばかりでもしっかり食べるから
太っちゃうよね〜
 
飼い主もね〜😅 

 

 

今朝は早起きして

朝んぽにただ今出発しましたよしっぽフリフリ

 

嬉しくて

尻尾ブンブン丸のミントでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😺☺️

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村