散歩道に潜む危険 | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

 

こんにちワン飛び出すハート

ミントだよ

 

誰かいますかーしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

早く開けてくれないと

ここから入っちゃうぞー!

 

ムギュムギュ💦

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんがドアを開けた途端

駆け込よダッシュ

 

部屋から部屋へと走り回って

勝手にオモチャ出して遊ぶ犬😓

 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符

テーブルの上に

美味しそうなものがあるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

コリャ!

勝手に取っちゃダメでしょっ

 

おばちゃんがりんご剥いてくれたよ🍎

 

 

 

そのうち

大好きなおじちゃんに捕まって

お膝の上音譜

 

 

キャハハ笑

 

 

 

 

 

 

でもね〜

 

ジッとしてるの嫌いだから

逃げようと暴れるくん😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん家に来ると

10才くらいは若返って

はしゃぎ回るミントなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩途中だから

そろそろ帰らないとって

サヨナラしての帰り道は

 

途端に元気が無くなっちゃうのね

 

 

 

 

 

 

 

 

トボトボ

 

座り込んでは時々抱っこラッセルされて

楽チンな顔をするお婆ワンラブラブ

 

 

 

 

ふと道端の背の高い草の葉っぱを見ると

こんなふうに折れてた↓

 

 

 

 

 

 

 

 

良くみるとあちこちにある

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱの折れたところを

開けて見たかったけど・・

 

調べたら

これって毒蜘蛛の巣ですって😱

 

 

好奇心で開けちゃって

怒った母蜘蛛🕷️に刺されたら

大変でしたよ〜💦

 

 

楽しい散歩道にも危険が潜んでる

気をつけないとですね

 

 

 

 

今日は最高気温33℃予報ですって晴れ

熱中症にならないようにしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😸☺️

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村