アナベルの群生、きのうの様子 | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

そろそろ梅干しを漬ける時期かな?

もう梅は売ってるかと思って

JAへ 🚙音譜

 

 

JAでは近所のスーパーで買うより

安いからね・・

 

ところがあら残念!

まだ売ってませんでした〜💦

 

 

お出かけついでに

近くの権現堂でお散歩して来ましたしっぽフリフリ

 

 

権現堂の紫陽花はどんなかな?

 

 

 

 

 

 

桜堤は木陰の道

爽やかな風が吹き抜けます キラキラ

 

涼しいね〜🐶

 

 約3000本のアナベル群生は

今はこんな感じでした↓

 

 

 

 

 

花はまだ小さくて緑の世界でした

 

これから花がふっくら大きくなっていき

緑から白へ変化していく様子が

素敵なんですよね〜💚

 

 

下の画像は昨年の6月30日のものです

 

 

 

 

 

 

紫陽花は?

 

あ 結構色付いてるあじさい

 

 

 

 

 

 

 

ミントはスタスタ急ぎ足ダッシュ

 

ヤギさんに会いたいからだよおうし座

 

 

 

 

 

 

🐶 ハート 🐐

ヤギさんコーナー省略〜😅

 

 

でね、

ヤギの側から離れたくないミントを

抱っこラッセルで引き剥がし

 

 川側の紫陽花斜面に向かったのでした😄

 

 

 

 

 

 

立派なカメラを抱えた人がチラホラ

 

 

 

 

 

 

 きれいに色付いてきた紫陽花も

チラホラブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

 

 

 

 

 

権現堂の紫陽花は

ボランティアさんがこつこつ植えて

今では

約16000本もあるそうですよ飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

 

 

 

たくさん歩いて喉渇いちゃった

 

お水は 父たんが冷凍庫で

少し凍らせて置いたものだから

冷たくて美味しいのねブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

飼い主は

のんびり紫陽花を観ながら🚶

 

犬は

足元でくん活に勤しむ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

これから紫陽花の見頃を迎えるまで

少し遠出だけれどたまに来て

アナベルと紫陽花の変化する様を

追いかけたいなと思った

きのうの散歩でした

 

 

幸手あじさいまつりは

6/1〜6/23までの予定です

 

 

 

画像はお借りしました↓

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😸☺️

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村