笑顔の素敵な人 | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

お母ちゃんピンク音符お出かけですか?

 

 うん☺️

東京のお姉ちゃん家に行って来るね

 

 

 

 

 

 

 

早く帰ってきてね🐶

 

 夕飯前には帰るよ〜👋

 

 

 

 

 

 

 

 私の独身の姉たちがふたりで

マンション暮らししてるんだけど

下の姉の

パーキンソン病の症状が進んで

車椅子生活になっているんです

 

姉の仲良しのお友達が

きのう遊びに来てくれると言うので

私も誘われたのでした

 

私も子供の頃に出会ってる方で

昔からとても優しい人なの

 

 

 

 

(上の姉は出かけてたので作品の折り紙で登場でーす)

 

 

 

女3人

みんな70代なんだけど

一緒にお昼ご飯を食べながら

思い出話してるうちに

懐かしい子供時代に戻って

気持ちはすっかり少女達笑

 

笑ったりしんみりしたり

涙ぐんだり

 

思い出はまた別の思い出を呼んで

若い頃の親達の話も出て

話は尽きない・・・

 

 

 

 

(下の姉の趣味の刺繍

今は細かい手作業はもう出来ません)

 

 

 

病気が進行して認知症も始まり

普段沈みがちな姉 の愚痴も

お友達は優しく聴いてくれる

 

姉だけでなく私も一緒に

暖かい気持ちに包まれたのでした

 

楽しい時間はあっという間汗

 

3時間ほどで

お友達は帰ったのだけれど

来た時よりも

姉の表情は一段と明るくなって

伝い歩きする動作も良くなってる!

 

楽しいおしゃべりと笑いは

こんなに

人を元気にしてくれるって思った

きのうのお出かけでした音譜

 

笑顔の素敵なお友達

また来てくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ピッピただいま〜💕

 

 

 

 

 

 

帰って来たら

庭の花がとてもきれいに見えて

写真パチリスマホピンク音符

 

 

 

 
 

 

バラの季節も近いぞ音譜

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

こぼれ種もあちこちで育ってるピンク音符

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 今日も笑顔で
良い一日になりますようにハートのバルーン
 
 
 
 
 
 
 
 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😸☺️ 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村