スズメバチの巣みっけ!汗 | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

公園にやって来て車音譜

お散歩始めた途端植え込みに頭突っ込んで

ボールゲットしたミントでーすしっぽフリフリ

 

どうしてボールある所が分かるんだろう?

 

迷うことなく

ボールのある場所へ走って行くんだよね

 

ボールが呼んでるの?

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
でもさ
 
今日はボール咥えてる場合じゃないぞ!
 
 

 

 

 
 
 
 
ミントも分かってるみたいで
 
ボールをその辺に置いて走り始めた馬ピンク音符
 
 

 

 

 
 
 
 
テニスボールちゃん
今日は遊んでられないんだよわんわん
 
 

 

 

 
 
 
 
だってね アタシ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
噴水で遊びたかったんだもんしっぽフリフリブルーハーツ
 
 
 

 

 

 
 
 
 
イ ワ音譜
 

 

 

 
 
 
 
やっぱ 楽しいね⛲️
 
噴水大好きさチョキ
 
 

 

 

 
 
 
 
噴水さん いつもありがとしっぽフリフリ
 
 

 

 

 
 
 
 
お母ちゃんが
いい加減にしてって言ってるからさ
今日はおしまい
 
 
また来るからねー笑
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

ピンク音符ブルー音符むらさき音符

 

 

 

 

 

午前中暑い中晴れ

父たんは裏の生垣を剪定してたんだけど

 

混み合った茂みの中で

スズメバチの巣を発見したのだったあせる

 

巣は空っぽで

蜂がいなかったから良かったけれど

以前、お母は

アシナガバチに剪定中に襲われて

刺されたことがあったのびっくり汗

 

 

 

 
 
 
 
蜂の巣はソフトボールくらいの大きさで
まあ小さめかな?
 
父たんがすぐ潰して捨てちゃったので
写真は無しです
 
この生垣には
鳩が巣を作ろうとしてたこともあったの
 
いろんな小鳥も遊びに来るし
鳥や虫達にとっては外敵から守られた
憩いの場所なのかもしれないねグリーンハーツ
 
 

 

 

 
 
 
 
でも蜂はご勘弁願いますよプンプン
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ポチッと応援よろしくお願いします🩵

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村