星霜柿ってご存じですか? | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 
 
お母ちゃんピンク音符
 
柿がいっぱいなってるよ !
 
 
 
 
 
 
 
きのうのドライブの主な目的は
茨城県の美味しい柿 星霜柿 を買いに行くことでした音譜
 
 
 

 

 
 
 
 
去年 石岡から笠間に向かう途中の
偶然通りかかった果樹園の販売所で
購入した柿がとっても美味しかったのでした
 
 
 

 

 
 
 
 
普通、渋抜きは収穫してからするそうですけど
星霜柿は
樹になってる状態で渋抜きするそうです
 
詳しくはわかりませんが〜
 
 
 
 
赤く良く熟れて甘いのに
パリパリとした食感があってそこが魅力ラブラブ
 
我が家はすっかりファンになって
今年も産地まで行って買ってこようと
150キロほどのドライブに出かけたという訳なんです😅
 
家族みんな食いしん坊だねあせる
 
 
 

 

 
 
 
 
上の1000円のネットの中には
大きめの柿が16個入ってましたよチョキ
 
産地で買うとお買い得で嬉しいニコニコ
 
 
 
 
 
下のビニール袋のお得用には18個入ってました!
 
良く熟れた色ですけど
これもパリパリ食感でしたよ音譜
 
 
 

 

 
 
 
 
ミンちゃんも大好きな柿ラブラブ
 
お土産にも買って喜んでもらいましたよ
 
 
 

 

 
 
 

 

明日は日中の気温が12度ですってあせる

冷たい北風もピューピュー吹いて

急に冬になっちゃいそうブルブル

 

 

体調崩されませんように

元気で楽しい週末をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします❤︎

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村