バジルのシフォンケーキ | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

姉たんがおばちゃん(私の姉)からバジルソースをもらって来ました🌱

 

これを入れてシフォンケーキを作ってみたらどうかしら?

って思いついて姉たんが作ってみたのがこれ

 

👇

 

 

 

 
 
 
 
お菓子作りが好きな姉たん
思い付くとチャチャっと作っちゃうの
 
 

 

 
 
 
 
バジルとシフォンケーキって合うかしら?
合わないかもしれないけど やってみなくちゃ分からないよねって
姉たんチャレンジャーだねグッド!
 
それに、思いついて作り始めたので薄力粉が足りなかったあせる
それで 強力粉を混ぜてみたんだけど
出来上がりは想像も付きませ〜ん
 
 
 

 

 

 
 
 
 
焼き上がって、父たんとお母が味見してみました
 
これが びっくりの美味しさでしたよ!
 
しっとりふわふわ音譜
 

 

 

 

 

 
 
 
 
私は 手芸もお菓子作りも苦手です
手芸は姉たちに助けてもらい
お菓子作りは娘を頼りにしてる母なのです
 
😅私食べる人
 
 
 
 
 
むらさき音符ピンク音符ブルー音符
 
 
 
 
 
雨続きの毎日ですが
ルナミントさんのお庭からいただいて来たヒマワリが大きくなって来ました
 
レモンイェローの花が咲くんですって
楽しみだなあニコニコ
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日は一日中雨でした雨
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後散歩の前に 姉たんを駅まで送って車DASH!

父たんの買い物に付き合って

この後散歩をしようと思ってたのに〜

 

 

 

 

 

 
 
 
雨はどんどん強くなるよ
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
庭仕事もほとんどできなかったし
散歩もできなかったし
 
食べて韓ドラ見てたんじゃ
太るばかりじゃないの〜😓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめてテレビ体操がんばろう٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村