不思議に思うこと。なぜ神棚のお酒はカビない? | 本音で生きる人生

本音で生きる人生

占いカウンセラー
円錐切除→子宮頸がん→手術は選択せずに放射線と化学療法(CCRT) がんサバイバーになったことで闘病についても書いて行こうと思います。


去年の12月に沖縄最強ユタの
照屋さんに会いに行き
鑑定してもらったことがキッカケとなり
自宅と会社にと
神棚を祀るようになりました。


「岡部さん!
あなた神事やるようになるから
神棚祀らなきゃいけないよ」

「その前に自分の神様探してね」

と照屋さん言われた事から
神様探しが始まり、
今に至るんですが


神棚を祀ってから早6ヶ月

本当に不思議だなぁ〜と
思うことがあるんですね。。。



それが


お酒(御神酒)に
カビが生えない


ということ。。。


ウチの場合は
お水、お米、お塩は毎日
新しいものと交換し、

御神酒は毎月1日と15日に
新しいお酒と交換しています。


ちなみに榊は
毎日根本を少し切っていると
とても長持ちするので
2ヶ月くらい交換していません、笑



でね!!!


御神酒を交換した日は
下げたお酒をコップに入れて

後で料理で使おう〜口笛
なんて思って放置していると

3日くらいですぐ
白カビが出ちゃうんですよ〜


しまったーーー!

神様のお酒を
カビらせてしまったショボーン

と毎回反省することが多くて。。。





なのに・・・なぜか
神棚にあげているお酒には
カビが生えない



不思議じゃないですか?
14日間も神棚にあげていたお酒が
カビないのに、
コップに移すとなぜ3日でカビる?


空気に触れる量が増えるから?

それともやっぱりこれは
神様の力???

神棚が聖なる場所だから
カビないとか?


科学的に分析したら
カビない理由が
分かるかも知れませんが、
今の私には
ホント不思議な現象です。




神様との関わりを通して
この頃はスピリチュアルな
話をする機会が増えてきました。



人生にはシナリオがあるのよ〜
という話だったり

自分の思考が現実世界に
反映されているのよ〜

とか。



でも、自分が経験していない
スピリチュアルについては
半信半疑なのであまり話しません
確かめようがないのでね。



幽霊の存在も
今では信じています。


これまでに
何度か幽霊を見てしまった時
 

あれは見間違いだ!と
自分に無理やり
言い聞かせてきましたが
それも、もうやめました。


認めた方が
楽だと分かったから、笑
それに、そんなに頻繁に
見るものでもないしね!



最近はYouTubeでも
色々お伝えしているので
良かった参考にして下さい。




もっと自分らしく生きたい人の

【人生を豊かに変える心理学】

LINEお友達追加はこちらから真顔


https://lin.ee/794k145


仕事や人間関係に役立つ

心理やスピリチュアル情報を

お届けしています。







タロットカウンセリングについては
LINEでお友達追加後
こちらをご一読の上ご連絡下さい



あくまでも
心理カウンセリングや
心理学講座の隙間時間で
鑑定しています。

なかなかご都合が
合わない場合もありますので
その時はご了承下さいショボーン