【東北絆まつり2024】 | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨日(6/9(日))と、一昨日(6/8(土))は

仙台で7年ぶりの開催になる…

『六魂祭(絆まつり)』で

一昨日は、早朝から夫ゴルフに行ったので

わたし&父母の3人で、流し踊りを観にっDASH!

↑三越の『いたがきジュース』にて…

腹ごしらえオヤツTimeし

流し踊り開始1時間前に伺ったら…

すっごいギャラリーっ叫び

↑仙台すずめ踊り

↑福島わらじ祭り

↑山形花笠音頭

↑岩手さんさ踊り…と、

秋田カントンと青森ねぶたは

無かったんだけど…

初めて見る父母も、スっごく喜んでてキラキラ


…で、昨日は…

夫と2人おデートでパレード観に行く予定が

急遽…父母も一緒に行く事になり…

車椅子の父同伴だから

パレードコースの端っこで観てたから

広瀬通りであげてた

秋田カントンは見れなかったけど…

↑青森ねぶた…観れましたーーっおーっ!


パレード終了後は、父母と別れて…

夫と2人で…お出掛け晩御飯『魚肴』ラブ

宮城県産の美味しい魚介を

たくさん頂きましたの〜っもぐもぐもぐもぐ

↑ビール2本後、サワーをチェイサー代わりに

夫が呑んでた日本酒🍶…にやり


…で、上機嫌わたし&夫…

お土産お寿司を握ってもらい

父母お部屋に伺って一緒に4人で

お土産お寿司を美味しく頂いたの〜ウシシ