日曜ぷらぷら徘徊〜ꉂ (๑¯ਊ¯) ランチ編 | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 ぶぶたん体調不良だったから…
今週に予定してた帰省を、
仙台市⇆香川県観音寺市の長距離移動だし
来週に延期した、わたしぼけー
「実家稼業も昔と違ごうて廃れたきん
秋祭りシーズンでも、そんなに忙しないきん
無理してまで戻ってこんでエェわ‼︎」
…から、始まり…
なんやかんやで父母と、一悶着。
「もう…戻んてくるな‼︎」まで言われて…
わたし…ぷっちんキレたわムキーッ
人手不足の実家稼業、
暇な時期でも忙しい時期でも
皆が仕事してるから…
わたし1人、仕事しないわけにはいかずぅ
どうせ帰省するなら忙しい時期に…だし
ぶぶたんが
帰省道中の感覚を忘れない為にも
あんまり期間を空けたくなかったんだけど
…結果は…
娘心、親知らずえーん理解出来ずえーん

…で、昨日は…
またまたパパちゃん在宅の日曜もあり
またまた、
ぶぶたん見守りをパパちゃんに託して
わたしは…
新幹線チケット返却と仙台街ぷらに〜ウシシ
昨日も、お1人様ランチは…
高年齢層が集うぅ三越地下のカフェにナイフとフォーク
キンキンに冷えたグラスぅ〜生ビール
昨日のサービスフードは…
オリーブぅ〜

ランチセットは…
悩みに悩んで…やっぱり3品つくセットに‼︎
昨日は、少し肌寒買ったから…
サラダ②と、スープ①に。

昨日の、日替りスープが
コーンスープだったんだけど…
手作りで濃厚で美味しいけど…
たっぷり並々過ぎっショック完飲ならずっ

もちろん…
コンプレットハム無し卵堅焼き…で
サラダonして、適量サイズのガレットを
美味しくいただきましたの〜にやり

お1人様ランチしながら…
従姉妹達に父母の愚痴LINEを送りつつ
鬱憤晴らしで…
ハイネケンを追加注文‼︎お昼から2本目‼︎
2本目のサービスフードは…ナッツぅ〜

…で、お留守番隊を、覗き見したら…

ぶぶたん…寝てますねOK
パパちゃん…
ちゃんと在宅しててくれてTVに没頭中

父母のことで、帰省のことで
グチグチしながらも…
ゆったりしたランチを1週間ぶりにキラキラ
お会計時に…¥3080で…
ハイネケン2本が効いたのか…
やっぱり三越だからかぁ…お高くてアセアセ
ちょっぴりガレットランチが
肌寒く感じ、飽き気味だから…
次回は、ピザ屋さんに行ってみよーーっとピザ