秋の前半3連休ぅ…( ¯ ¨̯ ¯ ) 鰻編 | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

3連休最終日の昨日は…
朝から1日中ぅ…雨…。
パパちゃん夜呑み会だけで
ゴルフもキャンセルで日中は…在宅日。
わたし…雨だし…
パパちゃん夜餌がいらないこともあり…
昨日は1日中だらだら。

3連休、中日の一昨日は…
new openで前々から行きたくて
パパちゃんに悲願してたのに…
パパちゃんたら、パパちゃんたら…っ
お気に入り過ぎて週3ペースで通いつめて
飽きたみたいで、
なかなか連れてってくれなかった…
仙台PARCO2の
養殖だけど鰻屋さん『いづも』に
やっと晩御飯に連れてってもらったの‼︎
パパちゃんお友達の
『ででででん』オーナーお店なの。
チェーン店らしいけど…
↑生おビールジョッキの文句が…(笑)
↑突き出しの…
あら汁が八丁味噌ベースで旨いっ‼︎
↑とりあえず…で、
丸ごとピーマン揚げ浸し。
↑高菜枝豆と、トマト⁇⁇

お皿が…全部、小皿で葵で可愛くて…
1皿、1皿がカナリ少ないから
色々な種類オーダーでき、かなり良しっ‼︎
上機嫌パパちゃん…
ハイボール大ジョッキを呑み始めて
鰻メニューの…
・鰻巻き
・かぶと…と、
・肝
・短冊
・白短冊
・くりから…と
パパちゃん色々と食してまして…
わたしも各1口づつ、お裾分けいただいて
未体験の鰻各部位を食べつつぅ…
パパちゃん日本酒timeに突入ーーっ
わたしは…生おビール3杯目に(笑)
↑『いづも』イチオシ鰻の蒲の穂焼きを。
ふわふわ柔らか旨いっ❤︎

…で、わたしが
どうしても気になって食べたかった
↑鰻サンド…も❤︎

…で、〆に…
鰻に合うご飯もの…で、
なみだ巻き…と、梅きゅうり巻きを食し
上機嫌になったけど…
やっぱり…養殖の脂がキツかったのかぁ…
わたし…お腹を下しまして(汗)
帰り道中に…PARCO 2隣の…
イービーンズ1階のフルーツ屋さんで
今年最後の尾花沢スイカを買ってもらって
わたし上機嫌で帰宅ぅ〜

1時間半ぐらい…
ぶぶたん、寝ずに泣かずに待ってて…
お利口さんでした☺︎