やっと…念願の…*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨日は、わたしが
最近すっかり懐いてる同級生お友達と
ランチ&Costco買出し日ーーっ
まずは…ランチから…で
わたしが食べたくて食べたくて…だった
仙台市外のガレットメニューがある
お洒落カフェ『メゾンレクラ』に
お友達の車出動で行ってきたのーーっ‼︎
見るからに…可愛い過ぎるカフェ❤︎
↑お隣の『水の音』
スっごく可愛い店内…❤︎

お友達が事前に…風が完全に塞げる、
日当たり良好のテラス席を予約してくれてて
↑ガレットメニューも
月替わりとかで常備4種類あるみたいで…
ウキウキしつつも…
わたし&お友達は、意見一致で
マスカルポーネチーズと
ホクホクじゃがいもと
ランプフィッシュの
ガレット「poteto」に(笑)
サラダ&ドリンク付きなんだけど…
サラダも、スっごく可愛いーーっ❤︎
キャビアじゃない…
初めて食すランプフィッシュに
すっかりハマった、わたし(笑)
食後のベリー茶まで
甘い香りで美味しくて…
ガレットも生地がモチモチで…
適量サイズで、スっごく良味だし
もうぅ…
何から何まで全て
わたし好み‼︎パーフェクトっ‼︎
車でないとたどり着けない避暑地だけど
わたしが自力で行ける立地なら
間違いなく、足しげく通うお気に入りカフェ❤︎

お会計時にレジ横で販売してた
同県の多賀城市の…
パパちゃん虜のマカロンが看板商品の
『murata』がカカオ豆から直焙煎して作った
自家製チョコレート4種類を
少しづつ試食させてもらい…
あまりの美味しさに高額チョコレートなのに
全種類4枚…お買い上げしちゃった(笑)
秘密の…わたし専用オヤツね〜
(パパちゃん用も…
1枚だけ買ってあげたから…
合計5枚も高級チョコレート購入)

目も胃も心も…
すっかり満たされてから
爆買い防止の為にCostco買出しに。
必要な物だけ…って、毎回思うのに…
お友達とシェアしたり…
なんだかんだで…またまた…
Costcoマジックにかかり大量購入(涙)
お友達=¥13500ぐらい
わたし=¥23000ぐらい…も買っちゃった‼︎

お友達に影響されて、ついつい…
昭和人間パパちゃんは食さない
わたししか食べないのに…
お刺身用サーモン肩身が 
SALE品だったから購入したりしたけど
でも…昨日は…わりと
電動歯ブラシの取替え歯ブラシや
キッチンペーパーや
たまたまSALE品だったアリエールとか
わりに日用品が多くて、食材は少ないかも。

「キヌアチキンサラダ」と悩みに悩んで…
初めて購入した「チョレギサラダ」と
普通の塩銀鮭より割高だけど
昨日、新発見した「天然の塩紅鮭」は
美味しくってリピ決定‼︎

今日まで…地方百貨店の藤崎で…
手作りで美味しいお洒落な加工肉屋さん
『ジャンボン メゾン』が
3日間だけ出店してて…
買いに行きたいけど、予定が詰まってるって
諦めてたら…昨日…
お友達から…いただいちゃったーーっ❤︎
高級ミートローフでして…
「椎茸」と「枝豆」の2個もっ‼︎
食するのが楽しみだわ〜ぁ