カウンターお寿司*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

お友達に教えてもらった…
ユナイテッド アローズの公式通販サイトに
すっかり、どっぷりハマった…わたし
この3日間…ずーーっと…
ユナイテッド公式通販サイトを閲覧吟味
悩みに悩んで…考えに考えて…
今、やっと…またまた…
8点ほど購入しちゃったわ
わたしお誕生日の
桃の節句が間近って事で…良しとしましょ

そんなこんなで…
すっかりブログが書けない日々だったけど
この前の日曜日…パパちゃんが…
『少し早いけど、お誕生日祝いで』って
わたし大好物の
お寿司屋さんに連れてってくれたの

ゴルフ帰りパパちゃんに合わせて…
日曜日の夕方から
テクテク歩いて仙台駅エスパル地下の
わたし&パパちゃん大好きお寿司屋さん
『寿司田』に
「お好みで握ってもらってヨシっ‼︎」て
パパちゃんがOKいただいたから…
わたし憧れのカウンター席にて

まずは…生ビールで乾杯しつつぅ…
「蛍烏賊とウド酢味噌和え」
「おつまみ子持ち昆布」を
シェアしてつまみつつぅ…
パパちゃんお好み握り寿司は…
①初鰹(撮影し忘れたの
②鮪の赤身、中とろ、とろ…と3貫盛り
③帆立
④真烏賊、槍烏賊と
⑤雲丹、イクラ、蟹味噌の3軍貫盛り…
⑥山葵かっぱ巻き(←国分街の食べ物)
⑦最後の〆に…槍烏賊…と食つつぅ…
日本酒を4回、計4合呑んだパパちゃん

わたしは…わたしは…
食べたかった初鰹が…
パパちゃん最初の1貫で、最後だったから
①早くも春の味…鱵から始まり…
②蛸・帆立
③わたし大好きな大好物のコハダ1貫
④コハダが美味し過ぎて2貫、追加…
⑤〆に…わたし鱵を食しまして…

握り寿司の合間つまみに…

「ふきのとう天麩羅」

「赤貝お刺身」…と、つまみつつ…

コハダ大好き、わたし…ついつい…

「コハダ刺身巻き」も注文
親方らしいオヤジさんに…
『コハダ食べ過ぎっ』て、笑われてしまい

ジャズが流れる、お寿司屋さん店内
カウンターに座り…お好み握り寿司で…
親方らきオヤジさんとの粋な会話とか
スっごく楽しくて美味しかったわーーっ
わたし大好物『新子』の
時期も行きたいわーーっ