母娘お揃いエプロン(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

香川実家から仙台市に戻ってきて…
例年より、ずっと暖かいものの
北国東北の寒さにやられて…
用事がある時のランチ以外は
買出しからも直帰し…ずーーっと…
引き篭もり低燃費生活をしてたの
(↑毎年わたしの行動パターンょ
パパちゃんからの、お外晩御飯御誘いも…
寒いのと会話をもたす気遣いが嫌で拒否

…で、このままじゃダメって思い…
昨日も極寒の中、頑張って
お友達madam達とランチに久々にお出掛け
前々から気になってた…
『1と2ビルディング』に
スっごく可愛いお洒落な店内
しかも…
アラジンストーブ完備でスっごく暖かいし
美味しそうな自家製マフィンを
食後おやつに食そうかぁ悩みつつぅ…
最初に1階にてオーダー&お会計を

…で、座席がある2階に登り…
2階にも作家さん陶器があって…販売してて…
作家さんアクセサリーもあり…
大きい窓で見晴らしも良さそうで…
スっごく、わたし好みカフェ

どの席に座るか…悩みつつぅ…
懐かし感じの椅子と机の席に

ランチメニューは…
パン…食パンが大好き、わたしは…
「クロックマダムトーストセット」に
食パンも、日替りみたいで…
昨日のは
『日々』さんのトーストでクロックマダム。

お友達madam達は…お2人とも…
がっつり「カレーランチセット」にしてたわ

くだらない話をダラダラお喋りし…
わたし興味無い話はスルーしつつぅ…
久々に、ゆっくりお外ランチを満喫ぅ
お友達madam達がスィーツデザートまで
追加オーダーするらしいので…
わたし満腹だったけど…お付き合いで…
「バナナジュース」を(←ほぼ…お残し

「クロックマダム」…
わたし的には、大きめサイズだったけど
ホワイトソースが、あっさり味で…
ハムも極薄で美味しかったから完食

落ち着きがない、わたしは…
興味無い話時には、店内ウロウロ徘徊
スっごく可愛いお洒落な
作家さんエプロンを発見し…
¥9800だったけど…購入しちゃった
色は…やっぱり…黒で

このエプロンなら…
エプロン姿のまま、
ちろっとお外にも出れるし…
黒なので、
これから増えそうな予感の
身内お葬式時にも使えそうだわ
しかも…
3wayエプロンで3通りの着方ができるし
(あんまり可愛いエプロンだったから…
母にもグレーと黒チェック柄を購入したの)