3/25の初日舞台挨拶に、松田さん居ないのに何故か早起き…して渋谷へ。
とはいえ、初日にしてはのんびり考えすぎたアタシたち…危うく立ち見になるとこだったf^_^;
さて。主役の高野八誠くん。
私は映画『ブギーボップは笑わない』で知り…ってコレも沢木哲くん目当てで観たんだった…私の映画鑑賞歴は沢木くんと松田さんで出来てるのね(苦笑)。
高野くん&松田さんは同事務所で、松田氏移籍前から共演してるし、雑誌で対談もするしライダー仲間だしメル友だし。
割と親しい二人が、映画の中では、幼なじみで兄弟の様な関係の売れない役者仲間という設定。
アクションスターを目指す自分の現実と可能性に焦り、身体を過酷にいじめて鍛えるスポーツクラブに入会する英明(松田)と、そんな英明を心配する俊夫(高野)の『愛と友情の物語り』←監督談←客席クスクス笑い。
松田氏の、ひたすら無茶なトレーニングシーンは“イメージ映像です”というテロップが白抜きで入るかのように…笑えるんですが!(あ…)
ヒンズースクワットのへっぴり腰とか…いや、演技ですよ演技。
高野くんは見た目まんま爽やかで素直系な役。今までにみた彼の役も、背負う設定はどうあれ大体が見た目裏切らない、それが好ましくもあるのだが……まさか。

本人が 天然だとは!!
( ̄▽ ̄;)

うわー…あれ反則だよ、あの人…
松田さんとの対談読んでる限り割とツッコミ系しっかりくんだと思ってたのに、まさかグダグダ星の天然仲間だったとわ!(あ、松田さんは天然では無いか…あれ?)
舞台挨拶に『ハッピーターン』を持ってニコニコ笑いながら登場した瞬間、

あ……_l ̄l○

ってアタシの中の高野像が崩れました(笑)いや、おもしろいからイイよ、今のまんまで。
ただ、これで松田さんも一緒に居たら、朝一から超濃厚グダグダを見せられた訳で…高野くんでお腹いっぱいだよ?(笑)
ヒロイン役のJJモデルの東原ちゃんがカワユイ上にナイスツッコミでしっかり者で救われましたよ、ホントに。
彼女居なかったらまともな話する人居なかったじゃん(酷)。

そんなこんなで、映画鑑賞強化期間は、まだまだ続きます。
また二週間後に同じ映画館に…f^_^;