一面の銀世界の中を行く。

テーマ:
ちょっと、ちょとつ。~少しだけ猪突猛進~-DSC_4045.JPG

ご無沙汰どころか新年のご挨拶すらしないままでございました。

私はいま、山形の山の中で一面の銀世界の中にいます。
※所謂「乗り鉄」というやつです、引っ越したりはしてないよ(笑)。
とても元気にやっております。
(主に乗り鉄的な意味で)

一人でずーっと雪景色を眺めていたら、ふと、ここ(ブログ)のことを思い出したのです。

今年に入って、初めてほんとに「お仕事」というものをさせていただくご縁がありました。
声優のレッスンを受けていた頃は「キャラがない、つまらない、普通」だったのが、ナレーションのレッスンを受けている今はお師匠様にキャラクター系の方は少しは評価いただけてるみたいで、不思議なもんだなあ…と思っていたけど、つまり今までやってきていたことは遠回りでもムダではなかったんだなとしみじみ。
初めてのお仕事は、CGアニメ仕立てのPVで、お相手の人は商品説明のナレーション部分もあったけど、私の役は説明台詞ゼロの完全アテレコ。ディレクターがいて、クライアント様も居る中で、収録して試写もして…緊張する暇もなかった(笑)。

ようやく、スタートラインだな。
そんなことを思いつつ、山形(米坂線)の地を進んでいます。

詳細は、また。
昨日は仙台で久々に政宗様を拝んで元気もらったし、今年これからどんどんスピード上げっ!

最後に更新したのがスライムまんだと言う事に驚愕しました。
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします、という言葉も最早白々しいこの感じをどうしたらいいかわかりません…^^;

年末年始が一番忙しくて、年賀メールは御返しさせて頂きましたが、年賀状を割愛させて頂いてしまっているので、今年は春のさくらメールを自分の撮った写真で作れたらなあ…と思いつつ、そんな腕も無いのですが、デジカメ生活2年目、相変わらず何かといえばデジカメに納めています。
主に鉄道関係が多いですけど(笑)。
なんだかんだで、乗り鉄っぽくなってて、安い切符が出るとふらりとお出かけしてます。
全然ブログに更新してなかったけど、ここは自分の備忘録を兼ねているので、ちゃんとまとめようと思います、去年のことばかりだけれどね(爆)。

あっちの方は、朗読を習ったり、レッスンも継続していて、こちらも相変わらずですが、加齢とともに(苦笑)声音が少し低くなってきたので、やっと少し目指すところに指先が届きそうかなあ…と。
ライフワークとしての取り組みでも目指しているところがあるので、この1~2年でどちらも前進出来たらいいな。
大殺界があけて、何だかすこしづつ色んな事が好転してきた感があるので、うまく乗って行きたいなー。


あ。ごく一部の皆様へ。
昨夏、あたしが○活したとか何とか聞いたかもしれませんが、おかげ様で、正味2カ月で終了のお知らせです☆
面白い経験させてもらったけど、あれは体質にあわんかった…組織的な意味で(笑)。


地デジ、デジデジ。

テーマ:
21時からNHKスペシャル見ようとしたら、急にHDDがマルモを録画し始めた。
BDレコーダー介してしか地デジ見られない我が家は、録画中はそれしか見られぬ。
咄嗟にスマホのワンセグを起動したら、スマホでもワンセグ電波が悪くて窓際でしか見られないことが判明した。
NHKは反響の大きな番組(特に震災・復興・原発関係)はすぐ再放送してくれるから
とりあえずワンセグで音声で聞いて、たまに画像見る感じで視聴している。

地デジTV購入に踏み切るべきか、
ノートPCで地デジ見られるようにするべきか、
でもPCもう丸3年超えたから故障も視野に入ってくるから高額投資は出来ないし、
てかいま光回線だけどコードレス(って言っていいのかしら?)でネットしたい、
あああそうだバッテリーも全く機能しなくなったから交換したいし…

なんて言ってたら、TDRの当日映像が。
ワンセグにもどります!

震災以降、すっかりNHKっ子になっているなあ…。