da07bb6e.jpg
週明けに必ず職場で話題に出る、ぱちんこ『冬のソナタ』。
男性陣が誰かしら週末にやるらしく、報告会モードになる。

ドラマ『冬のソナタ』は見ましたが、はてさてパチンコはさっぱりなアタシ。
子供の頃におじいちゃんの膝の上で、弾いたり、回してキープしたりしたくらいで(笑)。
どうやったらアレがパチンコになるのだろう?

「それって、例えばチューリップに玉が入るとストーリーが流れるとかなの??」

話に入ってみるアタシ。
「チューリップって……」と軽~く絶句されてみたりした(笑)。

で、何故かちゃっかりこんなものが出てくる部長の机の下!

ぱちんこ『冬のソナタ』のプレス発表?の配布モノらしく、写真集仕様のフライヤー。←写真は表紙


3ea184bc.jpg
中は、ドラマの名場面写真は勿論、イラストによる解説付き。
……そもそもパチンコが分からないので読んでもやっぱり分からないのだが、とりあえず、突っ込みどころは、

『ヒロインはプレイヤーである、あなたです』
『女性プレイヤーなら、まるで恋に落ちるかのようにのめりこめます』(だったかな?)

のめりこまなくていいです!!(笑)
…でも、このパチンコ自体には興味があります…f^_^;



c2c791fa.jpg

こんな袋に入ってた。
…これを下げて帰社したのですか、部長(45)?