NHK土曜ドラマ全四回の第三話。
19歳の時に恋人に手を出したチンピラ(?)に抗議しに行って殴られ、突発的に相手を刺し殺して服役、26歳で仮釈放になった男性が苦悩し傷つき明日を見失いながらも真っ直ぐ生きていこうとする様を描くこのドラマ。
何気にハマっています。人間のドロドロした部分を濃厚に見せてくれるので、見ていてかなり疲れるのだけど勉強にもなる。
で、何でこのドラマを頭から見てるかというと、今日の第三話に松田さんが出るからで!
プレマップを見た時に、一瞬映ったコワモテヤクザのハマリっぷりに、『うわ、ザンキ知ってる子供たちはゼッタイ見ちゃだめだ(笑)』と思いましたが(笑)、元々Vシネでヤクザ役も多くやってる松賢さんの流石のモノホンっぷりを楽しみにしておりました。
まぁ中盤、話に引き込まれて、一時松田さんの事を忘れてしまったりしたのだが(駄目ファン)、開始から47分過ぎ、やっと!ヤクザ登場!!!o(><)o

ひょええ!怖ぇよ、足立!(役名)
と思いつつ、ヤクザをニヤニヤ見ているアタシ…はたから見たらかなり変質者だろう(笑)。
登場シーンは3分ちょいだったのに、やたら濃ゆかった…f^_^;

この撮影って年明けのキャラドームトークショーの翌日だったよね?確か。(日記かなんかで言ってたはず)
やっぱこの時期の松賢さんはちょっとお顔がぷくぷくしてる気がします。
ザンキの時や、先週の握手会の時に比べての話ね。
一昨日が昼ドラの制作発表だったからフジテレビでちらっと松田さんも映ってたけど、それは顔立ちすっきり若々しいかんじで、やっぱりあの時期だけ少しぷく(規制)。
映画『怖い顔』もあの時期撮影してたから、公開時にまた同じ事を思うんだろうな。
来週末に『チェンジ』公開、四月頭に『剣』公開、四月三週目から昼ドラ『偽りの花園』登場、七月には『愛してる…』公開、他にもいっぱい映画公開待ちだし、松田チェックに嬉しい悲鳴だわ☆
細川さんにもそろそろバラエティ以外でお目にかかりたいです(T-T)
(あ、『ブルーもしくはブルー』再放送の話は後日☆来週が最終週!楽しみ!!)

『偽花』記者会見で松田さんの隣の川口くんの風貌が…ひ、ヒゲ…!(┬┬_┬┬)
明日会うあなたはヒゲなんですか?嫌なんですが!(いきなり否定からかよ!)。
まぁ、明日の目当てはガワショーな訳ですが……って結局よみうりランド行くんだアタシ!(笑)
明日が私的「仮面ライダー響鬼」最終回になるかもしれない(笑)。