関東も梅雨があけました!!

ってことで朝早く起きて出勤前に梅干しを干すラブラブ

朝とはいえベランダは暑いガーン

梅酢から出してみて気付いたのですが、

赤く染まらず、硬い梅がいくつもあり、

試しに食べてみたら硬くて美味しくない…叫びあせる

赤紫蘇を絞った時に果肉が破れてしまった赤い梅干しを食べてみたら、

こちらは美味しかったので、

硬い梅は十中八九失敗…あせる

まぁ今年初めて使ってみたからこうゆうこともあるよね…汗

そうそう、梅干しを干していてふと思った音譜

『なんか懐かしい香りがするラブラブ!

匂いの記憶を辿ったら、おばあちゃん家のお台所の香りだと気付くにひひ

おばあちゃん、小さな梅を塩分高めで漬けてたっけかなぁ音譜

その香りがお台所に染み付いていたんだなぁラブラブ

また食べたいな、おばあちゃんの梅干し…しょぼん