月城かなと×海乃美月に思いを馳せて | マコの宝塚ブログ

マコの宝塚ブログ

宝塚大劇場をメインに観劇する遠征民。スカイステージで鑑賞した作品の感想も綴りたい。

こんにちは、マコです!

 

7月7日に月組公演の大千穐楽がありましたね!

私は映画館からライブ中継で観ていました。

本当に素晴らしくお芝居、ショー共に

宝塚大劇場で観劇した時、宝塚大劇場千秋楽ライブ配信で観た時から更に進化しており胸がいっぱいになりました。

 

この7月7日をもって月城かなとさん×海乃美月さんのトップコンビも卒業となりました。

 

思い返してみると私の宝塚ファン人生は月城さんが月組に組替えされた時期と同じということもあり勝手に縁を感じていました。

ビジュアルや芝居力はよく言及されていますが、私は月城さんの歌が好きでした。

上手いだけではなく気持ちが乗った、本人が思っている言葉のような、聞き手の心に直接届けるようなそんなところが好きです。

それが芝居力と繋がっているのかもしれません。

 

海乃さんは不思議な魅力の持ち主だなとしみじみと思います。

「助けたい感情」と「任せたい感情」が同時に沸き起こるそんな魅力です。かなり主観的なのでたぶん伝わらないと思います。。

演じられている役を振り返ってみると海乃さんに合わなかったなと思う作品が思いあたりません。それだけ本人の中にいろんな色があるのだろうなと思います。

 

お二人が最初に組まれた

「『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』
フィッツジェラルド最後の一日」

残念ながらチケットを取ることができなかったので映像でしか見ていませんが、再演とは思えないこの二人のための作品だったのではないかと思えるくらい私の中では完璧なコンビでした。

この作品中の曲「You are me, I am you」は本当に素晴らしいですよね。ふたりのデュエットは語り継ぐレベルだと思っています。

 

月城かなとさん×海乃美月さんのトップコンビの作品は全て観てきましたが順位は甲乙つけがたいくらいどの作品も素晴らしかったです。個人的には「フリューゲル」がもっと評価されてもいい気もしていますが。。

まあ私は好きなので!!

 

ブログを書いているうちに感情が溢れ出していますが、

改めて最高のトップコンビだったなと。そう断言できます。

退団の最後のあいさつも月城さんらしかが溢れていて、なんだかほっこりしましたし、一ファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。今後も月組を応援していこうと思いました!

 

そして月城さん、海乃さんをはじめ退団者の方々、ご卒業おめでとうございました。

ゆっくり休んで、いただけたらなとそう思っています。

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村