息子と2人暮らしの40代ママ

 

 

息子は小学4年生~不登校

 


子供の頃から
繊細で内向的
人生あきらめかけてた私


息子の不登校をきっかけに

心の土台を整えることを学び

 

ごきげんで彩りある毎日に変化ダイヤモンド
 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

三重NYAKO-EN

とっても温かい素敵な会になりましたイエローハート




じっくり書こうと思ったのに

言葉が出てこなくて

1週間たってしまった…!





初めの挨拶で

すでに胸がいっぱいだったおねだり




場所も決めないうちから

行くよと言って貰えたり



受付開始と同時に

申込んで貰えたり



インスタライブ聞きにきてくれたり



応援のコメントくれたり



主催してくれてありがとうと

参加者全員分の

お菓子を作ってくれたNANAさんイエローハーツ




家族と旅行中なのに

直接応援の言葉を伝えにきてくれた

ボイトレの先生はるみさんイエローハーツ


本当にたくさんの方に応援されてきた!



感謝を口にするのが精一杯




心が狭くて

拗ねちらかしてる自分も





すぐに諦めたくなる自分も

何度も顔を出して





その都度

本当にそれでいいの?




どうなるのが一番の喜びなの?

と自分に問いかけ



1年間、いろんな感情を感じてきた



主催者として聞くにゃこーえんは
京都で参加したものとは
また違った話のように聞こえてきた


お話しの最後、にゃこ姉さんから

私たちへのメッセージが!




そんなメッセージがあるなんて

知らなかったから




不意に、ここまでよく頑張ったねと言われて

いろんな思いが溢れた泣くうさぎ




やらなきゃ!の一心で走り続けて

おネギを切るのも辛くなってしまった

ゆかりちゃんイエローハーツ



私も現状外のチャレンジが続いて

38度の熱で数日寝込んだりした気づき


そうなの

頑張ったんだよ、私たち




2部で自己開示して
心がスッと、軽くなる


言えなかったことを言葉にできると
癒しになる


それはそこにいる皆んなが同じ



ひとりじゃないから大丈夫




会場は晴れやかな安心感に包まれてた



1年間ずっと思い描いてきた

その通りの景色だったおねだりキラキラ


今の人生を変えたかったら
今までとは違う選択をするしかない



そんなメッセージを受け取った

にゃこーえんでしたイエローハーツ






Instagram




大宮ゆかりちゃんのブログ