中3の息子と暮らすシングルママ

 

 

息子は小学4年生~不登校

 


子供の頃から繊細で
ネガティブ思考
人生あきらめかけてた私


息子の不登校をきっかけに

心の土台を整えることを学び


ごきげんで彩りある毎日に変化ダイヤモンド

 

 

プロフィールはこちら

 

  

 

いよいよ高校の願書提出日が

迫ってきました




息子の希望は通信制だから

4月頃まで受け付けしてるし

いつ出しても大丈夫なんですが




私は決めたら

すぐに動きたいタイプ!




1月中に提出できたらいいなと思って

息子に、髪の毛切って

写真撮って願書書くよ〜!

って声かけしたんです

 

 

 

 息子 : 無言




明日休みやしカットしようか?




 息子 :「…あっち行って」


 


がーん!驚き




…もしかして進学迷ってる?




やっぱり高校行かないって

言い出すかな驚き




前に、高校は行っておいた方がいいよって

確かに言ったけど




高校はいつからでも行けるし

息子が自分の意思で

行きたくなった時に

進学したらいいと思う

ってことも伝えました




正直、

無所属になってもいいと思ってます




不登校母も6年やってたら

もうどんな選択しても

オールオッケーで

とことん付き合うつもりやし




平静を保って

あれこれ口出さないようにもしてるけど




直前すぎてヒヤヒヤしてきました

どーするんやろ〜驚き




そしてやっぱり

息子が「行く」と言った時には

嬉しそうになってしまう




これが一番ダメだとわかってながら

感情が抑えきれません無気力

(絶対伝わってる…)




高校行ったら何かが変わるって

すごく期待してしまってるのかも汗うさぎ




それって、今がダメな状態で

高校行ったら良くなると思ってる




まだまだ認知が歪んでることに

気付いたので




もし高校行かなくても

何も困らないし

今もうすでに楽しくて幸せな状態ハート

に書き換え〜ほんわか




どんな答えが来ても

息子が決めることなら二重丸





 

 

 

 

 

 

      zoom無料セッション

お申込みは公式LINEのメニューより♪

 IDでのご登録 @417gwogq