中3の息子と暮らすシングルママ

 

息子は小学4年生~不登校

 

 

自分軸で生きると

親子関係もhappyに乙女のトキメキ

 

 

プロフィールはこちら

 息子は中学3年間

一度も学校に行っていません




もちろん修学旅行も




だから小学6年の時と同じく

親子旅行に行ってきますハート




場所は福岡に決定!




息子は旅先でもあまり出かけず

ホテルでゆっくりしたい派です




それに発達障がいの特性で

苦手なことも多く


注意先の見通しの立たないこと

注意情報量や人の多い場所

注意体力少なめ

注意嫌な記憶が残りやすい




なので時間に余裕を持たせ


OK泊まる場所は駅の近く

(歩く距離を減らす)

OK電車の乗り継ぎは少なめ

OK観光は1〜2箇所にする

OKゆっくり過ごせて自然のある所




これらを意識して

移動手段と泊まる場所

絶対行きたい場所と

食べたいものを決めますキラキラ




ざっくりと決めて

あとは行ってから

その時の気分で気ままに

移動することが多いです




旅で何をするかよりも

どんな気分で過ごせたかのほうが大事!




子供にいろんなことを

体験させてあげたい




選択肢を増やして世界を

広げてあげたい




そんな気持ちが

ないわけではないけど




正直どっちでもいい




だってそれは私のエゴじゃない⁇




ただ親子で楽しめれば

いいじゃないと思うのですおやすみ




気分を味わうことも

体験ですよね






 

 不登校息子のリアルを発信中バレエ

 

 

ひとりで頑張っていませんか?

ママの心に寄り添う

無料セッションは下記LINEよりハート


Zoomにて約60分のセッションです

 IDでのご登録 @417gwogq