中3の息子と暮らすシングルママ

 

 

息子は小学4年生~不登校

 


繊細でネガティブだった私が
息子の不登校をきっかけに

心を整えてごきげんな毎日に乙女のトキメキ

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

新年あけましておめでとうございますキラキラ




皆さまいかがお過ごしでしょうかおやすみ




私は年中無休の仕事なため 

あまりお正月感がなく

通常と変わらずに過ごしています


 


特に年末年始が1年で一番忙しいため

たまたま休みを貰えた元旦の今日




朝から大掃除と防災グッズの

見直しなどをして

家の中を整えていました




キッチンから賞味期限切れのソースや

乾物などが出てきて

その時は必要だと思って買ったけど

結局使い切れなかった物たちを前に

ショックを受けています




今年はこの辺りを

ちゃんと管理していきたいですね〜




新年や誕生日など特別な日から

始めた事は継続しやすい

というのを聞いたので




2023年に始めた

・ウクレレ

・ヨガ

・英語

・お菓子作り


に加えて、

今日から朝ランニングも始めました🏃‍♀️




そしてマメに家の中を整える

というのもやっていきたいです




2023年後半から

とにかく自分の土台作りを

意識して行動してきました




どんどん自分の内側の意識と

健康面が変わってきて




前までは

仕事の後はぐったりと疲れていて

休むための休日で

1日終わっていたのが




次の休日に何をしようか

ワクワクしながら

仕事をしていて




仕事から帰ってから

ケーキを焼く日もあるくらいに

体力が余っています笑




今までやりたいと思いつつ

何かと理由つけて諦めていた

自分の望みをちゃんと聴いて

あげるようになったから




自分で自分のことを

信頼できるように

なってきています




あとは、面倒くさいことや

あんまりやりたくないな〜と

思うことでも




どうしたら楽に楽しくできるかと

視点を変えて工夫をしたら




目の前から不快なことが

減ってきています




自分が世界をどう見るか〜ですね目がハート




息子も最近ボソッと

「プログラミングやってみたいねんな〜」

と言ってきました

(まだ迷ってるよう)




勝手に楽しんでる母を見て

影響された?

(よしよし良い感じ〜ニコニコ




2024年も引き続き

土台作りとwant toの行動で

楽しく過ごして参ります




本年もどうぞ宜しくお願いいたしますハート



 

 

 不登校息子のリアルを発信中

 



      zoom無料セッション

お申込みは公式LINEのメニューより♪

 IDでのご登録 @417gwogq