『愛-AI-』終演 | まこ(・∀・)ぶろ!

まこ(・∀・)ぶろ!

高橋茉琴 Official Blog

今日より明日が
より素敵な一日でありますように…☆
素敵なご縁に
日々感謝

今日も一日
頑張って行こう!!♪






ず、、


ずいぶんと時間が経ってしまいましたガーン






2ヶ月後に振り返り。笑







改めまして、
2月 

劇団fool 『愛 -AI-』



御来場いただきました皆様
ありがとうございました!!!








いやーー
沢山考えて 沢山悩んで
いくつもある答えのなかからひとつを手繰り寄せたみたいな感覚で


可能性も伸び代も無限にある環境で
やらせて頂いていたなと思います。








今回はね、
 




こはるが演じた愛が大人になった愛と








彼女が事故で亡くなってから現れた







別人の愛 と






ラストシーンでは




その愛がおばあちゃんになったやつと






3つ!
演じ分けるという課題がありましたニコニコ







(舞台撮影OK回があったのでいい写真を沢山頂きました!ありがとう!!!)









大人愛はこはるの演じてくれた愛の延長で

大学生愛は私がつくる愛で

おばあちゃん愛はその愛が時間を経た形だから

演じ分けるという感覚ではなかったなあ。







難しかったのは演じ分けよりも
このどシンプルな今は非現実的な設定の中

いかに人間らしさをもって生きるかってところでした。




 


友達チームのばっちと津村ともそこら辺を踏まえた話をめっちゃして
みぞぐに提案したことは素敵に演出してくれて
foolの頼れる先輩さきさんに相談したりね
相手役であるもりきとのシーンも沢山アイデア盛り込んでみたり








レゴを組立てるような
砂のお城を作るような感覚で

大事に大事に積み上げながら

稽古をしていました!





















そうやって真剣に悩んだのは













出演してないシーンがどんどん盛り込まれて素敵になっていったから!!!







家族シーンも、
アンドロイドシーンも、
日に日にキャラクターが生きてきて
どんどんよくなっていくのがめちゃくちゃ刺激的でした。




どのキャラクターも推せるんだなあ。



 

芝居を愛する人達が

全力で自分の役を愛してたからですね。



改めてfoolさんの良さを痛感しました。















そうやって頑張ってみたけど


やっぱり幕が開いて
皆様の感想を聞くまでは不安なものですね照れ








皆様の感想、マネージャーさんの言葉に

心を深いところに落ち着かせてもらって

しっかりと自信を持って最後まで舞台に立つことができました。






やっぱり舞台はお客様がいなくては完成しないのですよ!







全部が観た人全員にハマるとは思ってはいませんが

今回沢山嬉しい感想を頂くことができました。

から。


あーーーー

よかった!!









沢山笑って
沢山泣いて
沢山汗かいて
後半あらゆるところが攣って


毎日ヘロヘロになるまで出しきりました。











あああと!

今回のプロジェクションマッピングにも感動したなあー。


場当たり前の映像お披露目会まで
どんな映像が流れるか知らないシステムなのですが

今回は特に映像と本編がリンクしてたものだから
ぐさぐさ刺さったなー。


充さんの技術も回を重ねる度に上がっている、
そこもすごい刺激。









またこの仲間と舞台に立ちたいな。








 





沢山のお客様からの感想に励まされた毎日でした。

本当にありがとうございました!


このご縁がずっとずっと続きますように照れ


foolさんに出させて頂くと
「仲間」「絆」「家族」
そんな言葉に溢れてるから
寂しくないんです。




















さてさて次は蛍の振り返りだよ!











see-ya(・∀・)