株主総会~大阪城 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

今日は椿本チエインの株主総会に行ってきました!

 

今持ってる大阪の会社はここだけ・・・

 

 

場所はホテルニューオータニ大阪・・・

 

 

しゅっとした、若い社員さん達が迎えてくれるので緊張する😰

 

受付に行ったら、「椿本チエインはあちらです」と言われた・・・

 

エディオンの株主総会の受付に行ったみたい💦

 

同じ日に同じホテルでするか😓

 

 

終わってから・・・せっかくなので大阪城散策・・・

 

近くに読売テレビがあります。

 

稼ぎ頭のコナン君たちの像・・・

 

 

 

 

大阪城へは何回も行ってますが・・・一人で行くのは初めて・・・

 

一人だと視点が変わります。

 

石垣がずれているのは大阪大空襲で1トン爆弾を投下されたから・・・

 

 

秀頼・淀殿らの自刃の跡を示す碑。

 

 

天守閣へ向かう道からはずれているので、観光客はほぼ気にしてない・・・・

 

私も知らなかった💦

 

その奥にジブリに出てきそうな立ち入り禁止の階段がありました。

 

 

人が立ち入れないのを知ってるかのように、悠々自適な野良ネコちゃん😁

 

こんな階段も初めて見ました!

 

 

天守閣へ向かう途中・・・刻印石広場・・・

 

刻印の施された石が集められてるんだそうです・・・

 

こんなのあったっけ??

 

 

 

 

天守閣の周りにこんなに松の木があったっけ??

 

 

 

ほぼ外人・・・入場も行列・・・

 

昔はこんなんじゃなかったけど・・・

 

 

 

 

こんな撮影スポットがあったのも知らなかった💦

 

チャイ〇の団体客のガイドさんが旗を掲げて、皆をここに引率してた・・・

 

 

外国の人の方が私より詳しい😰

 

一人大阪城、発見がありましたね!

 

プチ一人旅気分を満喫しました~