岡山県牛窓散策 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

今日、お友達とピクニックだと思っていたら・・・明日だった💦

 

急遽、午前中にジモティの取引を済ませ・・・一人でピクニック・・

 

ヒトピク・・・😁

 

アメリカディゴとジャカランダが咲いてきました!

 

 

来週の水曜日はジャカランダが好きなお友達を誘ってるのですが・・・

 

すでに散ってきてる・・・😱

 

でも・・・まだ蕾はある!!

 

来週の水曜まで頑張ってほしい!

 

 

ジャカランダもアジサイも昨年ほどは咲いてない感じ・・・

 

この赤いアジサイは珍しいと、そばにいた人が言っていた・・・知らんけど😅

 

 

 

さてさて、4月7日(日)4月8日(月)恒例の母と兄との旅行の備忘録の続きです。

 

二日目の朝、前島を出て牛窓へ戻り、最初に立ち寄ったのは「かまぼこ屋 中光商店」

 

 

朝早いにも関わらず、地元民がわんさか来て大人買いしてました😱

 

 

私も買いました😍チーズ入りだったり・・・あとは・・・忘れましたけど💦

 

リーズナブルで美味しかったです😍

 

 

その後立ち寄ったのが牛窓海遊文化館。元は警察署でした。

 

 

牛窓だんじりや、朝鮮通信使の文化交流資料が展示されています。

 

 

 

韓国の民族衣装があって、着させていただけます!

 

大阪の鶴橋やネットで購入されてるそうです。

 

 

 

もちろん着ました!可愛かったです!

 

海外の人が日本に来て、浴衣や着物を着たくなる気持ちがわかりました😊

 

牛窓海遊文化館のスタッフさんがとてもフレンドリーで牛窓西寺真光院から写真を撮ることを勧めてくださいました。

 

桜が満開で綺麗でした~

 

晴天だったら、海が青く撮れたんでしょうが・・・💦

 

天気予報は雨だったので・・・降らないだけラッキーでした😉

 

 

そこには石像のゴジラもいました😱

 

 

歯も背びれもよくできてますよね😱

 

 

牛窓灯籠堂跡あたりで釣りをされてる方に「釣れますか?」と声を掛けたら・・・

 

「全然釣れなくて、連れは帰ってしまいました」・・・と言ったとたん・・・

 

かかった😱

 

 

声をかけたとたんだったので・・・びっくりしました😱

 

 

釣り人さんに魚をおすそ分けしてもらってそうな野良ネコちゃん・・・

 

眼をつむってますけど・・・それが可愛くて・・・写真を撮りました😍

 

 

 

 

 

 

続きます😁

 

 

ではでは皆様、よい週末をお過ごしくださいませ😉