岡山 牛窓 ほんぶしん展望台~水没ペンション | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

4月7日(日)4月8日(月)恒例の母と兄との旅行の備忘録です。

 

オリーブ園でランチをしたあと向かったのは、ほんぶしん展望台へ

 

写真左側の細い坂道を徒歩で登っていきます。

 

 

母は駐車場でお留守番です😓

 

 

登った甲斐のある景色・・・瀬戸内海が一望できます。

 

 

お花見の穴場ですね! 殆ど人がいなくてのどかです。

 

 

 

 

この後の観光・・・というのか・・・・

 

水没ペンションと言われてるところ・・・

 

 

 

 

ゴルフ練習場もあったみたいですね~

 

 

ペンションと言うよりバンガローですかね・・・

 

 

テレ朝NEWSさんによると

 

「元々この土地は塩を取り出すための塩田でしたが、1980年ごろに所有者がペンションなどを作り、リゾート地としてオープンしました。しかし、その後に業績が悪化で廃業し、水が徐々にたまって水没しました。」とのことです。

 

私たちが訪れた時はまだ、水鳥がいてのどかにも見えましたが・・・

 

夏になると悪臭が漂い、大量の虫が発生するとか😱

 

つづきます😉

 

やっとゴールデンウィークが終わりましたね~

 

公園を散歩してたら、耳に入ってきたのですが、

 

「昔はね~飛び石連休って言ってたんだよ~」

 

そういえば言ってましたね!

 

若い人は知らないみたい😅

 

 

 

先週土曜日、ローカルの友達とピクニックしました。

 

 

花を見て歩く予定が・・・ほとんど木陰でおしゃべりしてました😅

 

風に吹かれて緑の中にいると気持ちいいです!

 

バラが咲き乱れていい香り😍

 

 

今日は、白熊大好きのお友達と動物園に行ってきます!

 

夜中2時から眠れなくて・・・・

 

日中、眠くならないか心配💦

 

ではでは皆様も良い日をお過ごしくださいませ!

 

Have a great day!