海鮮 お取り寄せ | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

いいお天気でした。

 

桜は終わりましたが、他のいろんな花が咲いてきました。

 

 

ただ・・・花の写真が続きます・・・

 

 

興味のない方は頑張ってスクロールしてね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンポポって花が終わると一度地面近くまで倒れるそうです。

 

倒れてる間に種を熟し茎も伸ばして、再度立ち上がったときは背が高くなっています。

 

それは種が遠くまで飛ばせるようにだそうです。

 

 

 

写真を撮ってたら、そばにいた人がおっしゃってました😓

 

ネットでも調べましたが、間違いないようです!

 

たんぽぽ、偉いね~~😱

 

 

 

昨日は実家で鮮魚4種をお取り寄せして母と食しました。

 

東京の業者さんで、その日の仕入れで何が送られてくるかわからない。

 

口コミを見てると、剣先イカやカマスが美味しかったとか・・・

 

楽しみにしてました!

 

アラも要・不要選べます!もちろん要!

 

で・・・送られてきたのが・・・これ・・・

 

 

ホウボウ、メジマグロ、クロダイ、ハナダイ

 

ホウボウは初めて食べました。まあまあ脂のってて美味しかったです。

 

メジマグロってなんだ??

 

ググってみたら関西ではヨコワといわれてるマグロの幼魚ではないか・・・

 

マグロよりうまみが少なくて安いやつよね??

 

クロダイ・・・関西ではチヌっていうやつね・・・

 

こないだ牛窓では破格で売られてたやつね・・・😱

 

この業者のサイトでは高級鮮魚の専門店ってあったけど・・・

 

ちゃうと思う😰

 

ハナダイ・・・これは初めてかも・・・

 

 

なんだかんだ言っても、それなりに美味しく頂いてましたが・・・

 

二人には量が多すぎた💦

 

そこそこお腹が膨れたら、生臭く感じるようになって・・・

 

食べきれなかった分と、アラを煮て食べました。

 

お取り寄せの鯉のあらいの業者さんは真空パックにして、氷を張ったトロ箱にいれてくれるので、

 

食べてても新鮮さが持続してましたが・・・

 

ここは段ボール箱に柵をパックにいれただけ・・・ちっちゃい保冷剤が2つくらい入ってたかな??

 

いくらクール宅急便できてもね~

 

あんまり冷え冷えではなかったわ・・・

 

食べすぎて生臭く感じたのか、発送方法が雑で生臭く感じたのかは・・・わからないですが・・・

 

次は他の業者さんにしよう~

 

刺身好きの母が、しばらく刺身は見たくないというので・・・

 

当分お寿司も、刺身もなくてすみそうです😁