天王寺動物園 シロクマ ほうちゃん | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

シロクマ好きのお友達と天王寺動物園のシロクマの赤ちゃん、ほうちゃんを見に行ったのは、もう1年以上も前…

そのお友達が、ほうちゃんに又会いたい!

もう我慢できない〜寒くても一人で行く〜と言うので…


私も行きたいですよ〜と


昨日、行って来ました!


ほうちゃんは、すっかり大きくなりましたが…
遊び盛りで、水中で遊びまくるので大人気!


天王寺動物園は再入場出来るので、ほうちゃんを長い間観察したあとは、動物園東側の…今は、観光地化してますが…ちょっと別世界の新世界でお寿司ランチ…

本命のお店がまだ開店してなかったので、
安いので行列はできますが、悪い口コミも多い寿司屋さんへ…



お友だちのオーダー
シマアジとイカと穴子かな?
これで650円

私はまぐろと生だことカンパチ
これで750円


悪い口コミのいくつかは当たってて…次はないな…😅

午後からの再入場

ワニガメ…甲羅と頭頂部に苔みたいなのが生えてて…
フサフサでした😁

別の生き物みたい😚


私の好きなマレー熊のマーサちゃんのおやつタイム


なんかの草みたいだけど…
茶そばを食べてるみたいね😍


鳥インフルエンザで殆どがの鳥は見られなかった😓

来園者は、アジア系の外人が多く…
外国みたいでした…

万博に、もっと外人客を取り込むためか、園内あちこち工事中…

コマツの重機はキリン柄です😚

ほうちゃんの成長を見守るため…?

年間パスポートを買ってしまった〜


今日は冷えますね~
風邪、ひかれませんように!