大阪のセミの声 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

近所の街路樹が数年前の台風でなぎ倒されて以来かどうかわからないけど・・・
 
ここ数年、セミの声をきかなくなりました。
 
なので・・・公園へセミの声を聞きに・・・
 

 

子供の頃を思い出しました。

 

子供の頃はこんなところに虫を捕まえに行ってたような・・・

 

子供の頃は虫が怖くなかった・・・

 

ジョロウグモも捕まえることができた。

 

捕まえたジョロウグモを他のジョロウグモの巣へ落とすと、

 

ジョロウグモ同士が喧嘩して、負けたのが蜘蛛の巣から落ちて

 

その落ちたとこに新しく巣を作ってた・・・・

 

確か・・・兄とそんなことをして遊んでたと思う・・・

 

やんちゃでしたね~~😁

 
今は見るだけで恐ろしい😱
 
写真を撮るつもりはなく、カメラを持参してなかったのですが・・・
 
やっぱり撮りたくなる😅
 
 
黒っぽいトンボを見かけました。
 
スマホで小さく撮ったのを拡大してるので、画像悪いですけど💦
 
 
 
チョウトンボというらしいです。
 
カメラ・・・持って行けばよかったな~~
 
ヒマワリは8月上旬
 
 
腕が紫外線をあびると、赤くなって、ブツブツができて痒くなるんです…😥
 
この日も腕がブツブツになりました・・・・😥
 
ひまわり撮影の時は、紫外線対策をばっちりせねば💦
 
 
 
 
今日は母とにぎり長次郎の日
 
特に目新しく食べたものはないですが・・・
 
※写真の寿司を母とシェアしてますから💦
 
 
 
 
 
 
 
 
20%引き、500円引きクーポンがあったので・・・
 
1貫680円のウニ・・・久しぶりにいっちゃいました!!
 
 
7560円が5548円!!
 
ええんちゃうの~~~🤣
 
ではでは・・・皆様よい週末をお過ごしくださいませ♪