植木鉢デビュー | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

5月21日~23日は、毎年恒例の母と兄との旅行でした。

 

そのネタはまた後日・・・

 

今日は朝から、スーパーマーケット2回(重たいと1回では無理💦)ドラッグストア1回

 

そしてチャリンコで20分くらい・・・もうちょっとかな・・・

 

必死にこいで、ホームセンターコーナンに行ってきました。

 

以前はベランダガーデニングをしていましたが、アメリカに数週間行くこともあり、

 

今ではジャカランタと、アスパラだけ・・・

 

増やすまいと思ってたのですが、食べたアボカドの種が芽を吹き

 

 

大きくなったので鉢を買いに行きました。

 

沢山テラコッタの鉢を持ってましたが、ベランダで邪魔になってたので全部捨ててました。

 

 

テラコッタの鉢、かわいいけど・・・・重い💦

 

これから年を取るだけなので・・・軽い方がいい・・・

 

なので・・・プラスチックの鉢にしました😥

 

 

植えてお日さんにあてたら・・・あっと言う間にしなびたので・・・・😨

 

あわてて、室内に・・・

 

 

箱入り娘です。室内で鉢にならしてから、日陰のベランダデビューですかね??

 

今日はとりあえず、植木鉢デビューです😁

 

ついでにアスパラの葉の手入れ、ベランダの掃除もして、腰が痛い💦

 

 

ポテサラ大好きで、最近はお惣菜のポテサラを買ってましたが、

 

作ったほうが美味しいし、沢山出来るので・・・今日、久しぶり作りました・・・

 

ついつい作りすぎる😥  マヨネーズに純リンゴ酢を少しまぜます。

 

 

 

食事の時、リンゴジュースに少しこのリンゴ酢を加えたのを飲みます。

 

リンゴは口臭を防ぐらしいし、酢は食後の血糖値を上げるのをゆるやかにするとか・・・

 

リンゴジュースはキリンのTropicana!

 

キリンの株主なのでね😜

 

一度利益確定したんだけど、調子良さそうだったので、また買いもどしました・・・・

 

最近下がってます💦 まだでも含み益はあるので様子見・・・・

 

6月配当あるし・・・悩ましいですね・・・

 

株に詳しい方・・・ご指導いただけたら幸いです!!