小豆島 その2 二十四の瞳 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

 
二十四の瞳の舞台となった岬の分教場
 
 
イメージ 1
 
 
懐かしいと思うか・・・・レトロで新鮮と思うかで・・・・年齢が・・・・汗汗
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 7
 
昭和29年 高峰秀子さん主演で映画化されました。
 
 
イメージ 8
 
当然・・・・まだ私は生まれてませんからぁ~~にひひ
 
 
その後・・・世界一狭い海峡へ・・・
 
イメージ 6
 
最狭幅は9.93mで1996年ギネスブックに認定されました。
 
↓あたり・・・・
イメージ 9
 
ちなみに小豆島は牛や犬の形と似ているといわれています。
 
 
夜は会席料理
 
イメージ 10
 
 
くまもんは小豆島にも出張で来られたようで・・・大忙しです・・・
 
イメージ 11
 
小豆島はオリーブや醤油の生産が盛んです・・・
 
なので・・・・
 
イメージ 12
 
オリーブ入り醤油があります
 
イメージ 3
 
醤油に見えるオリーブコーラ・・・・
 
 
 
ホテルの部屋で虫がブンブン飛ぶのでフロントに電話して退治してもらいました・・・
 
靴べらで・・・汗汗
 
イメージ 4
 
 
このピーマンらしき虫は・・・・
 
虫嫌いの人はスルーしてください・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
悪臭を放つことで有名な・・・カメムシ・・・
 
今年は大量発生したとか・・・・
 
 
 
 
二十四の瞳・・・どんなストーリーだったかな??って方は
 
もし時間があればどうぞ~
 
英語の字幕付きなので勉強にもなるかな・・・・
 
でも・・・なかで誰かが先生に「先生」といったところ「ティーチャー」と訳されているところがありました・・・
 
アメリカでは先生にむかって「ティーチャー」と呼ぶことはないはずです・・・
 
 
 
 
 
長々とありがとうございます。
 
ではではよい週末をお過ごしくださいませ