まっきゅです。
こんな本を読んだ。
帯にも書いてあるよう、
魂、気持ちが揺さぶられた。
---------------------------------------------------------------------------------
3つの真実とは…
1.自分が宇宙とつながった偉大な存在であると感じる
「私は、宇宙の叡智とつながった偉大な存在だ。愛に満ち、
生命力に満ちている。周りを幸せにする力と、
この星に貢献する力にあふれている」
→この文言を覚えて、目を閉じて繰り返し繰り返し唱える。
そうしながら、自分が宇宙とつながっていることを感じること。
2.感謝できることを探し、心から感謝する
→まず自分が宇宙とつながっていること、そして宇宙から愛されていることに感謝する。
あとは感謝したい人や感謝できることを探し、『ありがとうございます』と感謝していく。
これを続けていくと、鏡の法則が作用して、感謝したくなるような出来事がたくさん起きるようになる。
3.自分が生活の中でどんなことを感じているかに意識を向ける
→抑えてある感情を感じる。生活の中で怒りや憎しみなどの二次的な感情を抱いているようなら
もとにある一次的感情を探して感じる。
-------------------------------------------------------------------------------
上記3つを一日15分ほど時間をとって続けて実施していきなさい、みたいなことが書いてあった。
この継続が21日間で習慣になるのだと。
現代人は多くの情報にさらされ、一人一人が自分にとって本当に大切なことを忘れてしまっている。
その結果日々に流される。
時間は有限。
最高に有意義な人生を送る為には、
最高に有意義な一日を送ること。
最高に有意義な一日を送る為には、
一日の1パーセントの時間を心のチューニングに当てること。
『有意義に過ごす為に、どんな心のチューニングをすればいいだろう?』
今日の読んでいただきありがとうございます。