157. 半世紀以上、高校野球ファンです! | 脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

40代で余命宣告され、脳腫瘍手術〜リハビリを乗り越えた体験記です。

今年も夏の高校野球が、始まっています。

初日から、延長戦が見られ、

毎日、熱戦が続いています。

 

不思議と自分と関係のある県や

近隣の代表校が気になります。

 高校野球イラスト無料 に対する画像結果

選手の一生懸命な姿に

偽物でない真摯な姿に、

感動を貰える至福の瞬間が

何とも言えません。

 

一昔前は、「勝たないといけない」

という使命感からか、

胸が締め付けられるような光景もありました。

 

昨今では、楽しんでプレーをしている

感想が聞けたり、笑顔が見られたりと

勝っても負けても、気持ちのいい

チームが多くなりました。

 

中でも監督のコメントが

すばらしいことです。

 

相手のチームを褒めていること。

自分のチームの選手を讃えていること。

上手くいかなかったところは、

自分の采配を反省しているところに

頭が下がります。

 

野球を通して、「人間を育てている」監督や

それを支えている関係者の懐の豊かさを

感じます。

 

すごい!

 

今年もすばらしい瞬間に立ち会える

楽しみを貰いながら、

野球中継に釘付けです。

 

一球に夢と希望と愛をのせ

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いしますラブラブ

 


人気ブログランキング