[暮らし]ガトーショコラ作りと新しい冷蔵庫 | 自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

夫、息子、娘、私の四人暮らしです。
最近パートを始めました。
雑貨や暮らしの道具が大好きな主婦です。
物に囲まれながら、手放すののではなく寄り添いながら好きなものを見つけながら楽しく暮らせる方法を模索中。
将来、家族で小さなお店をするのを夢見ています♪

\今日もご訪問ありがとうございます😊/

日常生活が始まり。。
3週間ほど経ちました。

最近思うのは
子供たちの疲労感笑い泣き

を感じることです。

あんなに長いお休みがあったから
学校生活がなかなか
疲れるようです。
加えて
進級と新クラス。

気分転換を兼ねて
先日娘とお菓子作りをしましたニコニコ



お菓子を作りながら

一日あったことを話したりして


ガトーショコラは
家族も大好きなお菓子なので
たまに作ります😊
無印の四角ホーローバッドが
ちょうどいい大きさです✨✨
しかし、この日は
クッキングシートをきらしていて
シフォンケーキの型で代用笑い泣き

バウムクーヘンじゃないよ笑

焼けたら半日ぐらいは冷やします。



初公開?!笑
我が家の冷蔵庫です笑笑



実はたまひよさん
より声をかけていただき
Instagramの方で


シンプルなデザインが
インテリアに馴染みやすいです✨




冷凍庫は2段✨✨
大好きなアイスも
ストックしておける❤️❤️


冷蔵室も冷凍庫も大容量びっくり

しかも野菜室は冷蔵室から
透けて見えます✨✨


仕切りのケースは
一番左のは付属のですが
他は100均で購入しました!


粉物も100均ケースに✨✨
これが思いの外便利です!



家族みんなが念願だった
左開きにもなり
使いやすくなったー!と
大好評です✨


これから暑い日も続いて
またさらに学校も大変にはなりますが
子供たちが元気に過ごせるように
私もご飯作り
(ほどほどに笑🤣)
頑張りたいです💪✨✨

paramegu