[暮らし+DIY]洗濯機買い替えと、洗面所に漆喰と収納変えました① | 自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

夫、息子、娘、私の四人暮らしです。
最近パートを始めました。
雑貨や暮らしの道具が大好きな主婦です。
物に囲まれながら、手放すののではなく寄り添いながら好きなものを見つけながら楽しく暮らせる方法を模索中。
将来、家族で小さなお店をするのを夢見ています♪

\ 今日もご訪問ありがとうございます/

実は少し前から我が家の洗濯機

水漏れしてました滝汗
使うたびに床が大濡れゲロー

音も凄くてガッタンガッタン笑い泣き

12年ぐらい使ったのて
もういよいよ買い替えることになりました。


洗濯機買い替え前に
ついでにこの収納も
どうにかしたかった笑い泣き

前の賃貸時代からの棚。。
使いづらくて
もはや大人の着替えが乱雑に置かれてました。。


何年か前に私が作った
ランドリーのステンシル板。。
おお。。懐かしい。。笑笑


棚も撤去してスッキリー!と
喜んだのも束の間。。
ここで問題が!

洗濯機の水漏れのためか
下の方の壁紙にカビが。。チーンチーン

ヒィー!!

洗濯機をどかして念入りに拭いて
カビを取り除き

漆喰を塗りました


1回目はビニール手袋して
ザザーッと塗ります。

あくまで私のやり方ですが。。


2回目にしっかり目に
重ね塗りしたら
出来上がりですニコニコ

重ね塗りするとき

職人用のヘラだと
使いづらくてあまりうまく
できなかった経験があり
今回はこちらを。。


ダイソーの料理用のシリコンスパチュラ!
100円!を使いました!
これがものすごく良くって!

めちゃめちゃ塗りやすかったです!




詳しくは動画にて♡
重ねる作業が大好きです😊
専門の職人さんがみたら
「ああーん??」な出来栄えかもですが。。

素人やしこんなもんです笑い泣き


漆喰は今回も
うまくヌレールさんに
お世話になりましたニコニコ


洗濯機も無事搬入されました


日立のビートウォッシュ✨✨

音の静かさにびっくり✨✨


漆喰塗った壁に棚を設置しました✨✨


ガチャ棚ってやつですね

棚柱と棚受けをつけて
完成です😊


で、またさらに変えた部分があるので
次回ご紹介させてください笑

長々とすみません!

paramegu