hanahiyofuさんのランタン&デッキライト作ってみました! | 自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

夫、息子、娘、私の四人暮らしです。
最近パートを始めました。
雑貨や暮らしの道具が大好きな主婦です。
物に囲まれながら、手放すののではなく寄り添いながら好きなものを見つけながら楽しく暮らせる方法を模索中。
将来、家族で小さなお店をするのを夢見ています♪

ちょっと前に作っていた物になりますが、いつも素敵なDIYやリメイクをされてる憧れのhanahiyofuさん☆の、セリアのランタンオブジェと、電球型ガラス瓶で作る、デッキライトを私も作ってみました!

{7282030D-39EB-4B17-B24F-5E9CA3D08A0B:01}

こちらです!逆さにしたらデッキライト風になるという!なるほどー!なアイデアに、キュンキュンしました❤︎
ちなみにランタンオブジェは
{904D918C-878C-4B4C-B7BF-867A323FA6C2:01}

以前は玄関の廊下に飾ってたんですが、こちらを黒にスプレーして、電球ガラス瓶も白に塗りました!
{FD837E3A-D855-4EA5-AFD0-07B280CF7D25:01}

ガラス瓶はたぶん、、hanahiyofuさんのは小さいサイズのを使われていたぽくて、セリアに行ったら小さいのなくて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
だもんで手持ちのでかい方のを無理やり笑、詰め込みました笑
詰め込むとき、ペンキが剥げましたが、、
飾ってみたらかわいいー❤︎

素敵なアイデアを真似っこさせていただいた、hanahiyofuさん☆のブログよかったら覗いてみてくださいね(≧∇≦)ほんとにかわいいDIYやリメイクいっぱいです!

そして、、ランタンオブジェを外したり、ミラーがなくなった、ガランとした廊下の壁を模様替えしました**


{279CAD9B-C5D5-4C8E-BEE1-FA3AB5284D8A:01}

キッチンカウンターに使ってた窓枠をこちらに笑

{8AD5765C-DD94-4A60-B335-F6A6ADB74C0E:01}

{C3E43870-131F-4F7F-9DD9-BA654C60D2E0:01}

{C5900292-A265-4230-977C-AD9F6FB12085:01}

息子のお気に入りの絵も廊下に飾りました(≧∇≦)


ちなみに以前廊下にあった鏡はこちらに笑

{C6117E7D-7124-4CDA-82A6-B50C9C2C295B:01}

あ、ご存知でした?笑

廊下も春に向けてまた模様替えしていきたいなーと思います(≧∇≦)


息子はちなみに、熱がまだ下がらず、、。
日曜も診察してる病院行ったら2時間以上待ち、、。
出直すことにしました。
幸い本人も元気そうです笑

{CE873C23-102C-44A2-B319-CBFC63BA0874:01}