DIY振り返り編〜マンションにも梁を〜 | 自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

夫、息子、娘、私の四人暮らしです。
最近パートを始めました。
雑貨や暮らしの道具が大好きな主婦です。
物に囲まれながら、手放すののではなく寄り添いながら好きなものを見つけながら楽しく暮らせる方法を模索中。
将来、家族で小さなお店をするのを夢見ています♪

おはようございます!今朝はゆったりホットケーキモーニングしました!
{77AD4741-0F88-413A-9A9F-7726EAD78AC0:01}

お気に入りのよしざわ窯の器(≧∇≦)
木ごこちさんで買った鳥の形の箸置きもお気に入りです(*^^*)

今日は最近聞かれる、玄関通路の梁風について詳しく書いていきます(*^^*)

{8F2C12B0-0398-4404-9C67-D85E72631A70:01}

{C3B8FC69-7784-459F-A900-1B9F3244160D:01}

マンションながらも、一軒家みたいな梁に憧れた我が家には玄関入ってすぐに、梁ならぬ?笑、梁風なのがついてます。
一本長い木を買って、あらかじめ玄関の幅に合わせカットしてもらいました。
{7315DE7E-6DAA-4C50-8B9B-C8C2A81B3900:01}

見づらいですが、L字の棚受けで、支えてます(*^^*)
{95E67423-DECA-44D0-9DB2-4E32A262C3E8:01}

反対から見たらこうなってます。生活感ありありですいません笑

来た方に「わあー✨かわいいねー!」ていいリアクションしていただけるので、我が家のまさに顔な場所(*^^*)

{B3C246A5-9FA1-46DF-AAEA-6ACBD8448C25:01}

そして、木をカットして余った方は、リビングのテレビ側に置いてます(*^^*)

{E6F42F99-8247-4C9D-8D42-B7431C0B6C98:01}
こちらは置いてるだけです笑

マンション暮らしでも、ちょっとした梁風なら気軽にできます(*^^*)

{0B8E1D3F-DBF1-40A2-B952-92A6D41E7D71:01}