トイプードル〜避妊手術後〜 | 犬と猫と看護師の私の日常

犬と猫と看護師の私の日常

nurseやってます♫
保護猫2匹、保護犬1匹、人間3人で暮らしています

1泊での避妊手術を終えて…。3日目。

朝のご飯は まだかなり少なめ…ガーン途中でプイっと横をむいて食べるのをやめてしまいました。心配…。

この日は私は夕方まで仕事。旦那さんにみてもらうことに。

普段から日中はほとんど眠っているのですが、それは変わらず、だったようです。旦那さんがご飯を食べていると欲しがって近づいてきたそう照れ食欲がでてきたかな?おやつはいつも通り喜んで食べたそうで、順調に回復している様子です。

私が帰宅すると、いつもは部屋中走り回るのですが大人しく見てるだけ〜。寂しい…えーんと思っていたら、トコトコと寄ってきて控えめに喜んでくれました。

夜ご飯は朝の倍ほど食べ、人間さまの雑炊も少し。部屋の中を歩き回ったり、じゅうたんに体をこすりつけたり、おもちゃを噛み噛みしたり…と、動くようになってきて一安心です。

ただ、お腹に巻いているタオルを気にしている。普段からタオル大好き🎶噛まないよう注意していますが、巻いてるタオルの端を噛んでることが。しかも夜中、気付いたらタオルがとれていて、本犬は必死に腹部を舐めていましたガーン

なんとか対策を、と考えていますが いい案が思いつかない。あまりに酷くなったら、エリザベスカラーですかね。でも、後ろ足で器用に腹部を掻くんですニヤリ傷跡を保護する必要はありそう。う〜ん、大変だ…

呼吸のほうは相変わらず。夜は私の隣で寝ていましたが、台風のときの風みたいにヒューヒューピーピーとかなりの音が。かわいそうすぎる…。どうかおさまりますように…。