新☆看護師 | 犬と猫と看護師の私の日常

犬と猫と看護師の私の日常

nurseやってます♫
保護猫2匹、保護犬1匹、人間3人で暮らしています

そういえば、新看護師のSさんに関して、進展がありました。

パートの1人が不満を爆発させ、主任と施設長に話しました。その後…主任から解雇になると思う、という話を聞いていたのですが。先日、施設長から辞めてもらうという話をしたようです。というか、すると聞いた。確かに、施設長に呼び出されて話をしにいきました。

その日は主任は休み…。話をした後のSさんは
・怒って業務を放り出して即帰る
・激怒して私達に文句を言う
・泣いて仕事にならない
のどれかになるんじゃない?って、パートばかりで話していて、いずれにしても嫌な気分にさせられるんだろうなと思っていたのですが…。

話を終えて戻ってきたSさんの表情はスッキリしていて、私に「話したいことがあったので、施設長のところに行ってました」と。

ん?ん?どうなっているのやら…でしたね。その後も変わらず仕事をして帰っていきましたとさ。

まぁ、結局翌日に「4月から働く職場が決まったので、来月でやめます」と本人から聞くことになりましたけど。

なんか色々、本当に色々と問題な行動があり、イライラとしていましたが、それももう少しのようです。しかし、来月からはいってくる看護師も…いまひとつどういう方なのかわからない感じ。正直、なんでこんな人ばかり、状態。真剣に先のことを考えて、職場を変わるのがいいのかなと思い始めてきましたよ。