いろんな方からご相談受けていると

子供についてのホロスコープを聞かれることもたくさんあります。

 

 

中には実際に

親子のホロスコープを読めるカウンセラーになりたいとかで

ホロスコープを学びに来る方もいらっしゃるので

子供のことは

気になるテーマなのでしょう。

 

 

 

 

だけど

 

 

☑️子供の運勢はどうですか?

☑️うちの子はどんな仕事があっていますか?

☑️何の習い事をさせたらいいですか?

☑️もっと勉強させるにはどうしたらいいですか?

 

 

 

こうやって聞いてくるのは

 

 

あの星座群のみ

 

 

 

 

別にいいんだけどね〜

否定はしないんだけどね〜

 

わたしは少し心配・・・・。

 

 

 

 

そんなに

子供に期待して

子供を一体

どうしたいの?

(なんの目的??)

 

 

 

 

子供は本来自由に

その子なりに伸び伸びと育つのが

一番いい気がするんですよね。

(あくまでマッキーの考えです。)

 

 

 

 

 

はい。ではその星座群とは?

いったい何座でしょう?

 

 

 

 

それは・・・

 

 

地星座富士山

(牡牛座おうし座・乙女座おとめ座・山羊座やぎ座

 

 

 

 

 

子供の運勢をまるで

自分のことのように聞いてくるのは

間違いなく地星座です。

 

 

 

真顔やらせる習い事は何がいいですか?

真顔どう勉強させたらいいですか?

真顔うちの子、なんの仕事で成功出来ますか?

(え?お子さんまだ3歳だよね・・・汗

 

 

 

 

お気持ちはわかるのですが

子供を今からそんなに型にはめて

どうしたいのでしょう?

 

 

あなたの親としてのその考え方は

子供に窮屈さを感じさせないでしょうか?

 

 

 

 

 

それでもあなたのお子さんの太陽星座

地星座富士山(牡牛座・乙女座・山羊座)だったらまだわかります。

 

性質が似ていますから

あなたの言うことも理解するでしょう。

 

 

 

 

だけど

それ以外の星座群だったら

 

・火星座メラメラ(牡羊座・獅子座・射手座)

・風星座台風(双子座・天秤座・水瓶座)

・水星座波(蟹座・蠍座・魚座)

 

息苦しくなって

大きくなったらあなたの元から

逃げ出すかもしれませんよ。

 

 

 

 

特にこの中でも火星座メラメラ

絶対に親の思った通りには行きません。

(射手座いて座とか、人の言うことなんか聞きませんよ。)

 

 

また水星座波

逆らった時の感情的なめんどくささを味わうのが嫌なので

素直に従ったように見せるかもしれないけど

内心では

 

キョロキョロいつ逃げ出してやろう?

 

って思っているかもしれません。

 

 

 

 

親の言う通りに型にはまっていられるいい子ちゃんは

地星座くらいなものですよ。

 

 

 

 

ここで言う地星座富士山とは、具体的には

 

☑️太陽星座晴れが地星座

☑️月星座お月様が地星座

☑️太陽・月のハウスが地星座

(2・6・10ハウス)

 

ここに該当する皆さんです。

 

 

上記の皆さんは

そのことをよ〜く理解した方がいい。

 

 

 

 

 

子供の力を最大限に活かして

その子供らしさをホロスコープから読み解いて

それに合わせた子育てをするのなら

それはベストだと思います。

 

 

 

例えば、

 

真顔この子はどんなホロスコープ的特質があって、どのように接したらいいですか?

 

真顔この子が興味を持ちそうな分野はどういったことですか?どのようにサポートしたらいいですか?

 

真顔この子が持っているホロスコープ的な気を付けるところはありますか?わたしとの相性はどうですか?

 

 

 

 

このようなあり方だと

 

火星座メラメラ(牡羊座・獅子座・射手座)

地星座富士山(牡牛座・乙女座・山羊座)

風星座台風(双子座・天秤座・水瓶座)

水星座波(蟹座・蠍座・魚座)の

 

すべての星座群の子供に当てはまります。

 

 

 

 

 

子供は親の所有物ではありません。

 

また

 

子供は親であるあなたを喜ばせるために生きているのでもありません。

 

 

 

 

時々そこを勘違いして

または

無意識レベルで子供を拘束して

 

親である自分の不幸を

子供にかぶせてしまっている親御さんもいます。

 

 

 

自分が出来てことなかったことの夢を

子供の人生に見ている親もいます。

 

 

 

また

 

 

自分が夫婦として

夫とうまく行っていないことの絶望感を

子供に希望を持つことで

代替行為にしている人もいます。

 

 

 

 

そうなると

子供が自分の思い通りに育たなかった時の

あなたの絶望感は

とても大きなものになるでしょう。

 

 

そして

 

 

子供がかなり大きくなってしまってから

親として置いていかれた感は

あなたを打ちひしがらせるのに

充分でしょう。

 

 

 

 

自分が親として

子供のホロスコープが気になることの

根本的理由・目的がなんなのか?

 

 

親としてのあなたは

自分の人生をもう一度見つめるつもりで

自分を振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ