今朝母から

LINEが送られてきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そう。今日は

私の50回目の誕生日。

 

 

 

そして

母の初出産から50周年を迎えた

特別な日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

71歳になる母が

LINELINEを始めたのは

ついこの間。

 

 

 

 

スマホすら持っていない母が

私があげたお下がりのiPadで

LINEを始めたのは

たった数ヶ月前からなのです。

 

 

 

 

 

とても不思議です。

 

 

 

 

キーボードを打つことすら

難儀だろうに、

 

 

こうして母とLINELINEでメッセージのやりとりをする日が来るなんて

夢にも思っていませんでした。

 

 

 

 

 

どんなに親を呪っても

嫌いだと思っていたとしても

 

(私は全くそのように思っていません。)

 

 

 

 

こうして関係性が変わる瞬間が来るんだと

不思議な感覚でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

人とは

決してこうだ!と決め切れない

不思議な存在だと思います。

 

 

 

 

そしてそれでいいです。

 

だから生きていることは

楽しいのです。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

50回目のお誕生日の朝は

とても不思議な感覚で目が覚めました。

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

目覚める前の夢が

けっこう最悪だったんですけれども(笑)

 

 

 

 

 

私は夢の中で

悪感情を味わいながら

 

 

目覚めてすぐに

こう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

どんな感情でもいい

 

 

 

 

 

 

そうか。

感情ってなんでもいいんだ。

 

 

 

私たちはとかく

ネガティブな感情を味わうこと

味わう現実を

 

なんとか避けようとして生きるけど

 

 

 

それって

無駄な抵抗なんだよね。

 

 

 

 

 

私たち人間は

どちらの感情も

間違いなく平等に

同じように感じるように生まれついている。

 

 

 

 

 

それは

いい悪いじゃなくて

 

 

 

 

そういうもの

 

 

 

 

なんだよ。

 

 

 

 

 

だから

私は夢の中で

けっこう嫌な体験をしたけれども

 

(それはそもそも私の内側にその感情があるってこと。)

 

 

 

 

 

それでいいんだ〜照れ

 

 

 

 

 

って、

なぜだかほっこりしました。

 

 

 

 

 

これが

50年も生きてきた人間の

最大の強みだな、なんて

 

今朝思ったものです。

 

 

 

 

 

 

本当に・・・・

 

 

年取ることって素敵だなって思います。

 

 

 

 

 

若い頃には見えていなかった

到達出来なかった気づきに

 

いろいろ気がつけるようになります。

 

 

 

 

 

どうも人というのは

そういうシステムになっているらしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

頑張って

頑張って

 

 

自分で辛いと思う出来事も

逃げずに乗り越えようと努力していると

 

 

 

ある日突然

なんでもないみたいに

 

パタンと気づきのドアが開き

 

 

 

 

はい、答えはこれでした〜

 

 

 

と見せてもらえる感じ。

 

 

 

 

 

 

だけどこれは当然、

努力してこなかった人には

開かない扉になっています。

 

 

 

 

 

 

う〜ん汗

う〜ん汗汗

 

 

って、うなって苦しんで

それでも逃げなかった人だけに

与えられるシステム。

 

 

 

 

 

 

だから

今苦しいな〜って感じている人は

実は人生の最大のチャンスの現場にいるということを

本気で知った方がいい。

 

 

 

 

 

その先にあるものは

必ず

 

 

 

 

あなたが欲しかった答え

 

 

 

 

であり

 

 

 

 

 

それに付随する

 

 

 

 

大きな現実的おまけプレゼント(ラッキー)

 

 

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

やらない手はないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

さて

そんな私は昨日子供達から

とっても素敵なプレゼントをもらったです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

私と

未来夫と

 

そして私の3人の子供達のコラ写真乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

娘が、

 

全国に散った兄弟(兄・弟)に声をかけて

 

 

ハートを型どった写真をLINEで送ってこい!!

 

 

と指示して

 

 

 

それらの写真を合体させて

作ってくれました。

 

 

 

 

 

真ん中は

私の未来夫となる男性。

 

 

 

 

 

さすが親が4度も結婚した子供だけあるわ笑

 

親の恋人や再婚への理解度はなはだしいw)

 

 

 

 

 

 

私の子供達は

すごく自立していて

 

そしてこのように

とても優しく、思いやりがあります。

 

 

 

 

 

 

私は

私の内側の

どんな現実が変わって

このような現実を引き寄せているのか?

 

 

我ながら

本当に不思議でなりませんでした。

 

 

 

 

(嬉しかったので、息子にはこの間買ったばかりの17万もしたエルメスのApplewatchを、娘には、お下がりだけどCHANELのバッグをあげました。二人とも地星座強し。水星座では考えられないほど喜んでいました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

未来夫からは

日付変わってすぐにメッセージLINE

 

 

 

image

 

 

 

 

 

昨日私は

子供らと会ってから

東京から新幹線で帰って来たのだけど、

 

 

 

 

何を勘違いしたか

間違って行きの飛行機を

 

空港まで自分の車で行ってしまって💧

 

 

 

 

帰りは新大阪から

伊丹空港まで

車を取りに行く羽目になっていたのに

 

 

 

 

未来夫が言われなくてもしっかりと

先立ってちゃんと車をとって来てくれていました。

 

 

 

 

(なんて神対応なんだ?! こんな男いるか???)

 

 

 

 

 

 

 

静かな感動と幸せを

味わっている50回目のお誕生日です。

 

 

 

 

 

 

 

皆様にも

よい1年になりますようにキラキラ

 

 

 

改めて心からお祈りしています。

 

 

 

(いつも応援本当にありがとうございます。)

 

 

 

 

 

 

 

最後に全然関係ないけど

ご披露したい写真を。

 

 

 

 

娘と久しぶりにあって

LINEから過去の

我が家の愛猫なると🍥ちゃんの画像が出てきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

きゃわい過ぎるぅ〜〜〜〜〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

新しい子猫を絶対に買わないように

(拾わないように)

 

 

 

心から自分を戒める日々です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ