分かり合えない星座とは

いったいなんのことでしょうか?

 

 

 

 

 

 

マッキーが書きたいのは

 

 

 

90°(スクエア)の関係性

星座のこと。

 

 

 

 

 

 

 

スクエアとは

これ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お互いの太陽と太陽が

90°の位置にあるということ。

 

 

 

 

 

 

スクエアという角度は

非常におもしろい角度で

 

 

 

 

それが

ぴったり90°であればあるほど

 

 

 

 

 

 

その人のことを

全くもって理解出来ない

 

 

 

 

 

という角度のことです。

 

 

 

 

 

もうこれは

 

 

 

人生の落とし穴か?

 

 

 

というレベルで

全くもって

分かり合えない人なのです汗

 

 

 

 

 

 

残念だけど

この角度の人とは

 

どこまで行っても

どこまで話し合っても

決して分かり合えない人物なので

 

 

 

そうと知っているのなら

始めからあきらめて付き合った方が

むしろ関係性はうまくいきます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな

スクエアの星座たちを

今日はほんの少し

ご紹介しようか?と思います。

 

 

 

(全部はちょっと難しい・・・・組み合わせはたくさんあるのでね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

スクエアの関係性の星座からご紹介しよう。

 

 

 

 

 

 

活動宮:

牡羊座おひつじ座 ↔️ 蟹座かに座 ↔️ 天秤座てんびん座 ↔️ 山羊座やぎ座

(そして、牡羊座と山羊座もスクエア)

 

 

 

この横並びの星座

スクエアの関係性にある

どうしても分かり合えない星座です。

 

 

 

同じように

 

 

 

 

 

固定宮:

牡牛座おうし座 ↔️ 獅子座しし座 ↔️ 蠍座さそり座 ↔️ 水瓶座みずがめ座

(そして、牡牛座と水瓶座もスクエア)

 

 

 

 

 

 

柔軟宮:

双子座ふたご座 ↔️ 乙女座おとめ座 ↔️ 射手座いて座 ↔️ 魚座うお座

(そして、双子座と魚座もスクエア)

 

 

 

 

 

 

横にならんでいるだけで

どうにも相容れない星座なのです。

 

 

 

 

嫌いというよりは

 

 

 

 

 

この人なんなん?

さっぱり理解出来ん!!ガーン

 

 

 

 

 

という人ですね。

 

 

 

 

 

その気持ちが高じると

嫌いという風にも

なるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

さてではここからは

星座別の例を取り合えげて

 

どんな風に分かり合えないのか

ご紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座おひつじ座 ↔️ 山羊座やぎ座

 

 

おひつじ座牡羊座から見た山羊座

 

何この人!!

この人と一緒にいると

息苦し〜えーん

 

窒息しそう!!!

 

なんて型に押し込めようとするの?

 

ぜんぜん楽しくないんですけどぉ〜〜

 

(逃げたい・・・汗

 

 

 

 

やぎ座山羊座からみた牡羊座

 

こいつ

バカなんか?

 

なんでこんな単純な決められたことすら

出来ないんだ?

 

何回言ったらわかるんだ?

 

バカすぎてやっとれんわ!ムキー

 

 

 

 

 

 

蟹座かに座 ↔️ 天秤座てんびん座

 

かに座蟹座から見た天秤座

 

なんでこの人

こんなにスカしてんの?

 

なんて冷たい人なの?

 

冷たすぎて

心が殺伐としてくるわ。

 

家族って特別な存在じゃないの?

 

なんで会社の人と同じ扱いなのよ〜〜えーん

 

 

 

 

 

 

てんびん座天秤座から見た蟹座

 

なんでこいつはこんなに感情ダダもらしなんだ?

 

恥ずかしくないのか?

 

ひいきが過ぎてドン引くわ。

 

ダッサ〜〜汗

 

 

 

 

 

 

牡牛座おうし座 ↔️ 水瓶座みずがめ座

 

おうし座牡牛座から見た水瓶座

 

この人って

私のこと本当に好きなのかしら?

 

理屈ばかり言っていて

ぬくもりというものをぜんぜん感じられない。

 

何を考えているのか

さっぱりわからない。

 

 

 

 

 

みずがめ座水瓶座から見た牡牛座

 

こいつは単なるわがまま女か?

 

自分がよければ

周りはどうでもいいのかよ?

 

世の中には

その人なりの意見や考えがあるってことを

こいつはさっぱりわかってないらしいな。

 

 

 

 

 

 

獅子座しし座 ↔️ 蠍座さそり座

 

しし座獅子座から見た蠍座

 

こいつはなんでこんなに暗いんだ?

 

一体何が楽しくて生きてるんだ?

 

暗すぎてさっぱりわからんわ。

 

こいつと一緒におると

気が滅入るだけで

何もいいことないわ。

 

 

 

 

 

さそり座蠍座から見た獅子座

 

こいつバカなのか?

 

本当になんも考えてね〜な。

 

アホ過ぎて

喋る気にもならねぇ。

 

 

生まれつきのバカって

こういう奴のことを言うんだな。

 

 

 

 

 

 

双子座ふたご座 ↔️ 魚座うお座

 

ふたご座双子座から見た魚座

 

なんでいつも同じところにいて

グチグチグチグチ言ってるの?

 

根暗なの?

 

もっと明るくて

ワクワクすることに目を向ければいいのに。

 

べっとりしすぎてて

近寄りたくない。

 

 

 

 

 

うお座魚座から見た双子座

 

なんてガキ臭いんだ?

 

自分の興味本位で

次から次にあちこち心移りするその態度。

 

それで傷ついてる人いるって

知ってる?

 

本当、側にいると苦痛だわ。

 

 

 

 

 

 

 

乙女座おとめ座 ↔️ 射手座いて座

 

 

おとめ座乙女座から見た射手座

 

なんておおざっぱなんだ?

 

おおざっぱ過ぎてドン引きだわ。

 

こいつ何も考えてね〜な。

 

一緒にいると

ストレスでしかないわ。

 

 

 

 

いて座射手座から見た乙女座

 

なんでそんなちっせ〜ことに

いつまでもうじうじこだわってるんだ?

 

世の中には

そんなことより大切なことが

ゴマンとあるだろう?

 

こいつ

ぜんぜんわかってね〜な。

 

一緒にいると

息がつまるわ。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * *

 

 

 

 

なんか書いてて

旋律を覚えました汗

 

 

 

ただの違いでしかないのに

一つ間違えると

一触即発

喧嘩になりますね汗

 

 

 

 

 

 

ここに書いたのは1例で

他にも組み合わせはこの倍あります。

 

 

 

 

 

自分とは

決して分かり合えない

特徴の違う人だと知るだけで

 

むしろうまく行くことがあります。

 

 

 

 

 

 

違うから排除したり

嫌うのではなく

 

 

 

 

 

 

 

そっか〜

この人は自分にない

こんな特徴を持った人なんだ。

 

 

 

 

 

というスタンスで行くことで

 

むしろ自分という人間を

広げ、成長させてくれる人です。

 

 

 

 

 

 

あっ、それから

 

上記の星座だからといって

全部が全部

ダメなのではありません。

 

 

 

 

 

 

あくまでも大切なのは

 

 

 

 

角 度。

 

 

 

 

 

例えば

 

同じ水瓶座↔️牡牛座の星座どうしでも

 

大吉

 

という例もあります。

下矢印 下矢印 下矢印

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あくまでも大切なのは

角度なので

 

一喜一憂しないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ