ネガティブ貯金・・・

 

 

いったい

なんのことでしょうか?

 

 

ネガティブな状態に

い続けることは悪いこと。

 

 

 

 

ネガティブなことを貯金し続けると

最後にとんでもないことが待っているの?ガーン

 

 

ネガティブ貯金って

いったい何かしら?

 

 

 

 

 

 

わたしは以前

経営者セミナーで教えてもらった

 

20の実践

 

というのを続けています。

 

 

 

 

それは何か?というと・・・・

 

●毎朝5時に起床

●近所の神社に挨拶に行く

●歯を丁寧に磨く

●ありがとうを1日10回は言う

●自分から挨拶する

●何か1つ、お金を稼ぐことを考える

 

という風に

 

 

1日20個

実践したいことを表にして

毎日出来ているか?チェックする

というものです。

 

 

 

 

 

 

実はその20の実践の中に

今日のタイトル

 

ネガティブ貯金

 

の文字があるのです。

 

 

 

ほら・・・

 

image

 

 

 

 

さて

わたしが毎日実践している

ネガティブ貯金って何?

 

 

 

 

実は・・・・・

 

 

 

 

 

ネガティブな感情も使いようによっては

 

ポジティブに変換するのですよ

 

 

すごくないですか?

 

 

 

 

これを使わない手はないですよね?

 

だからわたしは

20の実践の中にこれを入れています。

 

 

 

こうすることで

忘れることなく

ネガティブを貯金していけるのです(イシシシ)

 

 

 

 

 

 

では

その意味を解き明かして行きましょう!

 

 

 

 

知ってましたか?

 

 

人って苦労から逃げずに

じっとそのことを見つめ

結果を出した時

(もしくは必ずしも結果が出てなくても)

 

 

神様から

すっごいご褒美ドキドキがやってきます。

 

 

 

 

具体的に何か?というと・・・・・

 

 

 

わたしまこねえは

最初の離婚の時

 

それはそれは

 

精神崩壊するんじゃないか?ってくらい

ネガティブな感情を経験しました。

 

 

 

ちょうど

ネルタル太陽と運行冥王星が90°(スクエア)の

凶角となる時で

 

今までに経験したことのない

どネガティブな経験でした・・・えーん

(陸橋から飛び降りて4のうとしたしw)

 

 

 

 

 

けれどもです!!

 

 

 

その後

夫と離婚したことで

当時のわたしでは手にしたことのないような

多額の一時金を手にしました。

 

 

 

 

 

これ

お金に感情を貼り付ける癖がある人にとってみれば

 

夫が夫婦としてよくない行いをして

離婚して妻がお金を得るのは

当たり前じゃないか

 

 

となるかもしれませんが


 

 

 

それではちょっととらえ方が残念です。

 

 

そして

そういうとらえ方が癖になっていると

 

いつまでたっても

お金に愛される自分に近づけません。

 

 

※参考記事

赤玉お金がすんなり入ってくる人の【心の習慣】

https://ameblo.jp/makky0310/entry-12417295064.html

 

 

 

 

 

 

若干30代の専業主婦だったわたしが

一時金で多額のお金を得たのは

間違いなく

 

その前にわたしが感じていた

死ぬほどのどネガティブな感情を

逃げずに(というか、当時は逃げる術が全くなかった笑)

通過してきた結果だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

まー

わたしの例はちょっと極端ではありますが

ネガティブな感情も時には使えるんです。

 

 

 

 

 

例えば・・・・

 

 

うえ〜あせる

掃除するのめんどくせーえーん

 

(めんどくさいというネガティブな感情ですよね?)

 

 

 

でもやるんです。

掃除を。

 

 

その

ネガティブな感情の

貯金だ!って思って。

 

 

 

 

するとどうなるか?

 

 

実は

これは絶対に絶対にずえ〜〜〜ったいに

やった人にしかわからないけど

 

 

 

部屋が綺麗になった

以上の良いことが起きます

 

(これ、本当。)

 

 

 

 

 

 

 

例えば不快な感情・・・・

 

 

なんだかモヤモヤする・・

原因はわからない。

YouTubeYouTubeでも見て、気分を紛らわそう。

 

 

 

それ

スマホに逃げずに

不快な感情をそのままにして

 

たまっていた書類整理とか

起業しようとしていた準備とかするんです。

 

 

 

 

 

するとどうなるか?

 

 

すると

絶対に絶対にずえ〜〜〜ったいに

あなたが想像すらしていなかった

 

良いことが起きます

 

 

(マジだから。)

 

 

 

 

 

 

 

食べた〜いえーん

でも食べちゃダメだよね〜ショボーン

 

でも食べたいんだよぉ〜えーん

 

 

 

 

どう考えても

ポジティブな感情ではないじゃないですか。

 

 

でもね。

 

ネガティブな感情の貯金だっプンプン

 

って考えて

食べない選択するんですよ。

 

 

 

 

 

するとどうなるか?

 

 

神様が

あなたが絶対に想像していなかった

ポジティブな結果を両手に用意して

あなたを待っていますおねがい

 

 

 

 

本当だよ!!

本当だからぜひあなたにもやってほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

これね。

 

本当は教えたくないんだ。

 

 

だってこの習慣が付くと

必ず成功しちゃうし

必ず人生がよくなっちゃうからてへぺろ

 

 

 

 

 

 

だけどね。

うまく行かないことが1つあって、

 

私たちは不快な感情が嫌すぎて

このコツをすぐに忘れちゃうの。

 

 

 

だから

20の実践にしっかり書いて

 

毎日目にして

自分の意識下に置くようにしている。

 

 

 

 

 

 

どう?

 

 

これを見たあなたは

きっと無意識がこの情報を

ほしがっていたのかも?

 

 

 

 

ネガティブ貯金。

 

 

あなたもぜひ試してみてねウインク

 

 

 

 

 

まこねえ(東野真子)ラブラブドキドキ