夫や家族

友人関係や職場の人。

 

 

 

 

 

私たちは日々、

いろんな人と会話でコミュニケーションしていますが

 

 

 

 

あなたはこう感じること

ないですか?

 

 

 

 

 

この人、話長いショックショック

 

 

 

 

 

 

話が長くなりがちな人。

LINEの文章が長くなりがちな人にも

もちろん星座的な特徴があります。

 

 

 

 

 

 

今日はそんな

 

 

 

話が長くなる星座

ランキングで見ていきますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【話が長い星座 トップ③】

 

1位:魚座うお座

 

堂々1位は魚座w

 

魚座はねぇ。

気持ちを許した相手には

とにかく話が長い。

 

実は気持ちを許していない相手でも

話は長い(笑)←理由は後で説明

 

 

 

 

魚座が話が長いのは

 

私の気持ちに共感してほしい

 

の現れです。

 

(うざいですねw ←私:魚座)

 

 

 

聞いてくれる相手には

いつまでもいつまでもしゃべってる。

 

見ていて気持ちよくなるくらい

(聞いてるこちらの気持ちはおだやかではないがw)

ず〜っとしゃべってる。

 

 

 

魚座は気持ちを聞いてくれる相手に対するおしゃべりが

いつまでもいつまでも止まらない人なのです。

 

(でも、別に、聞いてあげたからとて感謝される星座でもないので、聞いているあなたはテキトーなところで、ところでさー、とか言って聞くのをやめましょうw)

 

 

 

 

さて、では

気持ちを許していない相手でも

話が長くなるのはどうしてでしょうか?

 

 

 

実は魚座うお座

沈黙の時間がとても嫌いだったりする。

 

 

バツが悪い。

居心地が悪い。

 

そしてなによりも

 

 

 

相手に居心地の悪さを感じさせてしまってたらどうしよう・・・汗

 

 

 

という、強迫観念から

いつまでもいつまでもしゃべってる。

 

 

 

 

魚座の話の長さは実は

こういった魚座独自の

 

 

 

相手に気まずい思いをさせたくない

 

 

 

という思いやりだったりするのです。

 

 

 

 

でも

魚座の話の長さははっきり言って

聞いている相手にとっては

長くてうざいだけなので

 

 

自分の話、長すぎてないか?

 

 

ときおり自分をチェックしましょう。

 

 

 

(魚座なあなたのその思いやりは、余計なお世話だったりします。)

 

 

 

 

 

 

 

2位:牡牛座おうし座

 

牡牛座は自分の感覚でもってものをしゃべるので

描写が得に長い。

 

 

情景をありありと表現したい気持ちはわかるのだけど

 

それこそ自分の感覚だけで話しているので

空気を読むということができず

 

 

結果ものすご〜く話が長くなることも・・・汗

 

 

 

自分の感覚だけに

フォーカス当たりすぎてると

どうやらあなたという人は

時間を忘れる傾向にあるので

 

 

自分の話が、描写が長すぎていないか

ときおり我に帰ることがとても大切ですよ。

 

 

 

 

 

 

3位:水瓶座みずがめ座

 

水瓶座は

自分自身の

 

 

思考・思想・理念・知識

 

 

こういったもののうんちく話始めると超:長い汗

 

 

 

 

しかも固定宮で

頑固ときているもんだから

 

自分の思考や理念に

間違いがあるとなんてみじんも思っていない

 

 

 

もっと言うのなら

 

 

みんな自分と同じで

同じように考えるもんだ

 

 

 

くらいに思っている。

(という風に他の星座からは見えますよ真顔

 

 

 

 

 

もう

水瓶座の頑固さときたら時に

びっくりするほどアタマかっちかちで

 

コミュニケーションとっているこちら側の

話す意欲をがっくし失わせるほど汗

 

 

 

 

世の中には

自分と同じような思考回路じゃない人の方がほとんどで

 

昨日はあんな風に言っていても

今日は全く違う気分や思考、フィーリングの人であふれているんだ

ということがわかれば

 

 

水瓶座のかちこち理論にも

やわらかさが出るかもしれませんね。

 

 

 

 

 

〜〜番外編〜〜

LINEの文章が圧倒的に長い星座

 

蠍座さそり座

 

 

LINEやメールの文章が

圧倒的に長いのはなんといっても

 

 

蠍座

 

 

普段の会話では

あまり口数が多くない蠍座も

 

いざ文章になると

 

 

クッ●長い汗汗汗

 

 

 

普段胸の中に抱えている

ふっかいふっかい愛を

文章に丸出しにしてくるので

 

長いったらありゃしないw

 

 

 

でもそれは

 

 

 

愛しているよ〜

君が好きだよ〜

一生一緒にいたいよ〜

 

 

とか

素直な愛情表現ではなく

 

 

 

 

・どうせお前はあの男のことが好きなんだろ?えー

・他の男と浮気してんだろう?プンプン

・昨日1日連絡もなく、どこに行ってやがった!ムキー

・なんで連絡しね〜んだよ?ムキー

 

 

 

 

的な?

 

 

 

 

 

 

可愛さ余って憎さ100倍

 

10回転半ひねりしましたか?っていう

 

 

 

 

 

ねじれた愛情表現

 

 

 

 

 

だけれども。

 

 

 

それはそれで

蠍座の愛なのです。

 

 

 

どうかわかってあげてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

いかがでしたか?

 

 

あなたの周りのあの人を思い出して

 

 

比べてみてくださいw

 

 

 

 

 

 

 

 

星を知っていると人間関係のストレスが激減します。

 

 

それどころか

あまりに当てはまることが多く

 

だんだん面白くなって

 

 

生きていることそのものが

楽しくてしょうがなくなりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ