今日はちょっと

水瓶座みずがめ座の話をしたいと思います。

 

 

わたし自身が水星水瓶座みずがめ座

 

水星ー金星・土星ー冥王星

 

でヨッドを形成していたりするんですよね。

 

 

 

 

しかもその水瓶座の水星は

6ハウスのお仕事の部屋に入っていたりするものだから

 

こうして毎日のブログを表現するのとかに

大変よく使っています。

 

 

(※表現方法→水星のお仕事)

 

 

 

 

 

 

水瓶座みずがめ座

 

・本心を知られたくない人

・できれば一人でいたい人

(がっつり関わることで傷つきたくないから)人と交わりたくない人

 

 

そんな人です。

 

 

 

 

水瓶座さん

そんな要素

ありませんか?

 

 

 

そんな特徴から

水瓶座はわずらわしい人間関係から離れて

一人でいることを選択したりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座じゃないみなさん。

知っていますか?

 

 

 

水瓶座みずがめ座の人って実は

ものすご〜く繊細なんですよ。

 

 

 

 

もうその繊細さと来たら

乙女座おとめ座や魚座うお座のそれをも

上回るんじゃないか?って思います。

 

 

 

 

乙女座の繊細さはどちらかというと

物質的なことに限っていて

(見た目とか、持ち物とか、時間とか、段取りとか。)

 

 

魚座の繊細さは

感情的な内容限定だったりします。

 

 

 

 

 

水瓶座のそれは

あり方すべてみたいな

かなり広範囲です。

 

 

すべての星座の詳細が

繊細に情報として入ってくる水瓶座にしたら

 

 

 

この世は実は

すごく生きづらい空間だったりします。

 

 

 

 

 

 

なので水瓶座みずがめ座はどうするのか?というと・・・・・

 

 

・一人でいることを選択する

・人と深く関わらない

(それがどれほど面倒なことを引き起こすリスクが高いか、痛いほど知っている。)

・大抵のことは知らんぷり

・自分のこともなるべく関わられないように、ポーカーフェイスを決め込む

 

 

な〜んてことをしています。


 

 

 

 

水瓶座みずがめ座の一人好きは

そんな水瓶座の繊細さが高じたせい、なんですね。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

一番最初に書いた通り、

わたし自身も水瓶座みずがめ座の要素があるので

なんとなくわかるのですが

 

 

◯人と深く関わりたくない

 

◯自分の感情を知られたくない

(面倒くさいことに巻き込まれたくない。関わって来てほしくない。どうせ私のことなぞわからないでしょ?あんた?w)

 

◯近寄ってきて欲しくない

(おかしなエネルギーもらいたくない。)

 

◯一人でいると超:楽〜〜ルンルン

 

 

 

 

意識しないと

これをベースに行動してしまいがち。

 

 

 

 

だけど

それがどんな

人間関係の弊害を産むか?というと・・・・・・

 

▶️人との関わりが薄くなる

▶️浮世離れしたメンタリティーになってくる

▶️感情的な関わりが面倒くさいゆえに

人生に変化が起きない

 

 

 

もしあなたの水瓶座の性質が

こんな風にして行き過ぎているのなら

 

これって

水瓶座特性のマイナス面だと思うんですよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

特に最後の

 

 

人生に変化が起きない

 

 

これは

せっかく人間として生まれてきたのに

少しもったいないと感じます。

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

水瓶座要素が

あまりにも強く前に出過ぎると

 

 

アタマカッチコチ人間

❌融通が全くきかない

❌思考に偏りすぎて近寄りがたい

❌人生が全く変化しない

 

 

そんな風になりがちです。

 

 

 

別に考えを変える必要はないけど

周りのみんなはそう見てるよ〜というのは

ちょっと頭の隅においておいてほしいかな。

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ