キラキラみなさんのフォロー(お友達申請)をお待ちしております

 

いいねフェイスブックいいね ←メインでやってます音譜

https://www.facebook.com/makky0310

 

ツイッターツイッターツイッター ←どこにも書けない本音を暴露中!w

https://twitter.com/maki_soyon

 

インスタグラムインスタグラムインスタグラム ←時々あげてますw

https://www.instagram.com/makiko_soyon_suzuki/

 

 

 

いやぁ〜

こんな書き方してごめんなさい・・なんだけど

 

(部屋が汚い星座)

 

 

 

その方が目に留まりやりやすいと思って

思い切ってタイトルつけさせてもらいました。

 

 

 

 

正式に言うと

 

 

 

 

片付けられ無い星座(牡羊座・乙女座)

 

 

 

 

でしょうか。

 

 

(牡羊座おひつじ座さん、乙女座おとめ座さんごめんね)

 

 

 

 

 

もちろん

すべての牡羊座と

すべての乙女座の部屋が

汚いわけではありません。

 

 

 

 

私が全国の各星座さんのデータを集めて

 

 

 

 

その傾向にある

 

 

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

あなたの知っているあの人を

想像してみてください。

 

 

ちょっとその傾向ありませんか?

 

 

(牡羊座と同じ火星座メラメラの、獅子座しし座・射手座いて座もややその傾向にあります。)

 

 

 

 

 

 

牡羊座おひつじ座

乙女座おとめ座

 

同じ片付けられない星座という共通点はあっても

 

 

 

その片付けられない理由

大きく違っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

牡羊座おひつじ座の片付けられない理由は・・・・

 

 

 

今、目の前のことに集中してしまって

身の回りのことにぜんぜん目が(意識が)行かない

 

 

 

というやつなの。

 

 

 

 

 

部屋が汚いことを

決してよしとしているわけではない。

 

 

 

 

 

牡羊座おひつじ座

 

 

◯猪突猛進

◯今!思いついたことをやらずにいられない人

 

 

 

だから

お部屋の全体的なことになんて目が(意識が)行かなくて

 

ついついお部屋が汚くなりがち・・・・・。

 

 

 

(だけど、それをあまり気にしている様子もないけど・・・汗

 

 

 

 

私は牡羊座の子供を2人も育てているけど

その行動パターンと来たら

もう、驚くほど一緒汗

 

 

 

 

家に帰って来たらすることは

 

 

①すべてのやるべきことなどほっぽって、まず自分の好きなことをする

 

(息子なら、お気に入りのユーチューバーの動画を確認・そして見る。娘なら、携帯で友達と連絡取り合う。)

 

 

②それを(好きなことを)時間に関係なくいつまでもする

 

 

③風呂に入ることも忘れてやり続ける

 

 

④片付けどころか、学校でやるべきこともず〜〜っと後回し

 

 

⑤結果、今日も部屋が汚い(綺麗になる暇が無いw)

 

 

 

 

 

こんな流れになっていますね真顔

 

 

(あなたの知っている牡羊座さんはどうですか?)

 

 

 

 

 

なんだか書いていて

かわいそうな気持ちになってきました・・・汗

 

 

 

(牡羊座さんを決して責めているわけではありません。)

 

 

 

 

 

 

さて

対する乙女座は

どうしてお部屋が汚れがちなのでしょうか?

 

 

 

まずはじめにお断りしておきたいのは、

 

乙女座おとめ座には2パターンがあり

 

 

今日のように

お部屋が汚くなってしまうタイプの乙女座

 

 

モデルルームか???

 

ってくらい

スーパー綺麗好きな乙女座がいる、ということです。

 

 

 

 

 

 

乙女座は元来

綺麗好きな人も多く

 

整理整頓

 

である人も多いです。

 

 

 

 

 

さて

残念ながらそうではない

 

お部屋が片付けられない乙女座には

一体何が起きているのか・・・・・

 

 

 

 

 

乙女座は地星座富士山のうちの一つです。

 

(牡牛座・乙女座・山羊座ね。)

 

 

 

 

彼らが大事にしているものは

 

 

この世の物質的なこと

 

 

であり

 

 

 

 

まー簡単に言うなら

 

 

 

物を捨てられない

 

 

 

のですよ。

 

 

 

 

自分が買った物

手に入れた物

 

とても大切な自分の財産

 

 

な、わけ。

 

 

 

 

物には魂が宿っている

 

 

実際そうやって言う乙女座(地星座全般)も多いです。

 

 

 

だから

結果どうなるのか?というと・・・・

 

 

 

 

どんどんどんどん物が増えていってしまって

 

結果的に汚部屋になっていく・・・

 

という・・・滝汗

 

 

 

 

乙女座だって

わざとやってるわけじゃない。

 

 

 

 

物が大切と思うから

すべての物に大切な思い出があると思うから

 

そういう

 

 

心の中の思いそのもの

 

 

お部屋に現れているわけです。

 

 

 

 

 

 

さて

両星座と暮らしている

ご家族の皆様へ。

 

 

 

 

 

彼らにはそういった理由があって

お部屋が片付けられないでいます。

 

 

 

なのでまずはじめに理解してほしいのは

 

 

 

彼らだって理由があってそうしている、ということ。

 

 

 

自分だってもう少し

 

片付けられたら・・

綺麗なお部屋にできたら・・・

 

と思っているかもしれないってこと。

 

 

 

 

 

掃除しなさいっ!!ムキー

 

 

 

 

 

ってガミガミ言うばかりでなく

まずはそういったそれぞれの星座的特徴を

わかってあげてほしいんですよね。

 

 

 

 

 

それからこれをお読みになっている牡羊座おひつじ座さん。

 

 

 

自分の大好きなことに集中することは

とても楽しいことです。

 

 

 

 

でも

今からその楽しい遊びに出かける時に

 

 

 

あれがないっ!!笑い泣き

 

 

 

って、部屋中引っかきまわさなければならないのは

もう嫌すぎませんか?

 

 

 

ならばほんのちょっとでいいから

身の回りのものを片付ける時間に

当てることです。

 

 

 

 

 

 

そして乙女座おとめ座さん。

 

 

物が大切なことはよくわかります。

 

 

 

 

あなたが一人で住んでいるのなら

誰にも迷惑がかからないので

それも良いでしょう。

 

 

 

でも

 

 

 

もし誰か?と一緒に住んでいるのなら

 

公共の場所だけには

自分の物をあまり進出させないことを

おすすめします。

 

 

 

なぜならあなたのその収集する癖に

家族の人が辟易としているからかも?だから。

 

 

 

 

 

 

お部屋の状態は

その人の

 

 

 

心の状態

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

富豪であればあるほど

成功者であればあるほど

 

 

 

 

床には物が一切置かれていない

 

 

 

 

そうです。

 

(私、マッキーも、床に物が置いてあるのはとても嫌いです。)

 

 

 

 

 

こういう出来ることというのは

真似して行きたいですよね。

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ