公式LINELINEにいただいたご質問に

いっきにお答えするこちらのコーナー

 

(いっきにと言ってもせいぜい3、4件くらいですがw)

 

 

 

6月にいただいていたご質問にも答えておりますので

あきらめていたあなたも

ぜひ確認してみてね。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * *

 

 

マッキーの公式LINELINE

まさかのお返事来るかもしれません!

 

ラッキーだと

ご質問にブログ内でお答えしますウインク

 

 

※お返事を確約するものではございません。

また、すべてのご質問にお答えするものでもございません。

 

 

 

LINE@の友だち追加、お待ちしておりますドキドキ

友だち追加

※うまくいかない方は @makky でID検索してくださいね。

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

マッキーさま こんばんは! 

いつも、穴が空くほどblog見ています! 

 

最近3月

日本人婚活サイトで出会った日本人の

ひと回り以上歳上の彼と

アメリカと日本で遠距離恋愛する事になりました。 

 

 

彼は20年以上共にした奥様から

別れを告げられ、昨年 離婚しました。 

 

 

彼はマメに連絡くれないほう。 

 

遠距離だし、不安。 

 

 

自由人の射手座の彼が、

私にプロポーズしてくれるにはどうしたら良いですか? 

 

 

 

* * * * * * * * *

 

 

 

はい。

彼のチャートも

ご相談者さまのチャートみ見ましたが

 

射手座に4天体の彼は

けっこう好き放題やってるんじゃないですか?

 

 

そもそも

20年連れ添った奥様と離婚なさったのも

夫の女性問題だったかもよ?

 

 

(そのくらい、射手座4天体なんで、自由すぎる男だ、ということです)

 

 

 

 

対するご相談者さまは

7月ギリギリの蟹座かに座

 

 

 

金星♀火星♂地星座富士山にあって

 

 

落ち着きたい・結婚したい

 

 

という願望をお持ちなのでしょうが

 

 

 

連絡すらくれないこの男性が

プロポーズに至るなんて

 

 

 

富士山頂富士山から

グライダーで東京東京タワーまで飛行するくらい

無謀でありえない話です。

 

 

 

とっととこんな射手座いて座自由人男を振り切って

違う自分に合った男性を探しに行きましょう。

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

初めまして。 

いつもブログを拝見しております。

 

 

いつも恋愛に失敗しております。

本日ついにご相談させていただきます! 

 

今まであまり好きだと思ったことが少ない(周りの友達と比べて)です。

おそらくプライドが高いのと

ステータスを見てしまうからです。

 

 

そんな私が

先月合コンで知り合った彼が

どタイプすぎてはまっております! 

 

 

私は蟹座の24歳(もうすぐ25)

彼も1週間違いの蟹座です(現在27歳)。 

 

 

彼は京都出身で

仕事の時以外は関西弁です。

 

私は根っからの東京生まれ東京育ち。 

 

ノリのよい彼に惹かれたのと同時に

すぐ色んな人に可愛いとか言えちゃう人です。

 

 

口が軽い。 

 

合コンの次の週に二人でご飯して、

ダメだと分かっていたのに

楽しさにやられ最終的に家にも行ってしまいました。 

 

 

でもヤッてません! 

 

 

次になぜか旅行しようとなり

熱海に一泊しました。

 

ここで関係もちました。 

 

 

また次の週もご飯行ってラブホに行きました。 

 

ここの後から、lineの回数が極端に減りました!! 

 

 

次会う予定もないです。 

これは完璧都合のいい存在になったのでしょうか。

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

う〜ん

そうですね。

 

おそらく

 

 

 

やられ損

 

 

 

でしたねキョロキョロ

 

 

 

 

具体的な生年月日の記載がありませんでしたが

 

お二人とも蟹座であるという点から

以下のことが想定できます。

 

 

 

ご相談者様

 

 

ステータスや見た目にこだわる

 

金星星牡牛座おうし座に入っているっぽい。

 

 

 

 

 

対するこの男性

 

女性の好みやしゃべり方を表す

金星♀・水星星

隣の獅子座に入ってたんじゃないでしょうかね口笛

 

 

 

 

関西弁からだけではない

口の軽さはまさに

 

 

獅子座的

 

 

 

 

そこを見抜けないで

相手の言いなりになっていると

 

 

 

やられて捨てられる

 

 

 

こんなん

普通に起きますよ。

 

 

 

 

まぁ

自分も同意の上だったんだから

しょうがないんじゃないですか?

 

 

 

 

やられ損になりたくなかったら

次回からは相当気をつけることです。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * *

 

 

 

 

最近知り合った彼がいます。

 

彼の方からお誘いを受け、

今のところ順調に進んでいる気がします。

 

 

最初は食事、

そこから休日にデート

 

LINEもほぼ毎日もらっている状態です。

 

 

 

段々距離が縮まり、

彼からそういったニュアンスの言葉が多くなり…

そろそろお付きあい…な気がします。

(勘違い野郎バカ野郎だったらごめんなさい💧)

 

 

そこで、

 

彼にもしお付きあいのオファーをいただいたら

マッキーさんの過去記事にあったように

 

『結婚する気のない人とはお付きあいしません!』

 

と言っていいのでしょうか。

 

 

なぜなら、彼は6歳も歳下。

言ったら思いかな?とグルグル思ってしまいます。

 

 

が、しかし!私も今年36歳。

そんなことは言っていられない…

そんな風に思い完全に迷子です。

 

 

前のめりなのは重々承知で質問させていただきました。 

 

 

これからもマッキーさんのブログを読んで

勉強して行きたいと思います‼️

 たまに吐く毒っ気が好きです(笑)

 応援しています。

 


 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

 

36歳というご年齢から

次の恋は結婚につなげたい!

 

 

女性なら自然に抱く願いだと思います。

 

 

 

 

で、

ご相談の男性

チャートみさせていただきましたけど・・・・・

 

 

 

う〜ん・・・・

 

 

 

なんとも言えない・・。

 

 

 

 

 

太陽星座は

ご相談者さまと同じ牡牛座おうし座ですが

 

 

それ以外の個人天体が

 

 

 

けっこうちゃらい星座汗

 

 

 

に入室しているのが

気になるんですよね・・・・・。

 

 

 

 

だからやっぱり私は

確認した方がいいと思います。

 

 

 

 

私と結婚する気があってお付き合いしてくれるのか・・・と。

 

 

 

 

ただし

聞き方はとても重要です。

 

 

 

 

一生を左右するお付き合い。

個人セッションも準備していますので

考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

 

 

 

 

マッキーさん いつもブログ楽しく読んでいます(^-^) 

 

もしかして

マッキーさんの目にとまればいいな、と思って

質問しちゃいます。 

 

 

私は婚活中の45歳女性です。

 

 

40歳になる頃から

婚活パーティーに参加したり

 

今年の3月からは

結婚紹介所に登録して

結婚相手を探してます。 

 

が、なかなかうまくいきません。 

 

 

 

結婚紹介所の会員の男性で、

6回デートした方がいます。 

 

 

なかなか彼から結婚前提の交際の話がなく

私から彼にどう思ってるのか聞いたところ、引かれました。 

 

 

デートのお誘いもなくなり、

私から誘っても用事があると断られました。 

 

 

代替え日の提案もなし。

もう1か月くらい会ってません。 

 

 

もう次の人探すべきですかね。

疲れてきました。 

 

 

彼のモノや人を大事にするところが好きだし

口数は少ない彼だけどデートは楽しいです。 

 

 

楽しい恋愛して幸せな結婚するって、

私にできるんでしょうか? 

 

 

私は双子座。 

彼は牡羊座。 

 

よろしくお願いします。 結婚したいな〜!

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

いやいや

6回もデートして

なんの進展もないどころか

 

こちらの意見を伝えると

引いて連絡よこさなような男

いらんでしょ?

 

 

 

いるんですか?

なぜいるんですか?

そんな男。

 

 

 

私ならごめんです。

 

 

 

もっと自分の感覚を信じるべきです。

 

必要以上に男性に気を使っている段階で

なんかが違っています。

 

 

 

 

 

私のところには

結婚相談所にご登録されている

多くの女性もいらっしゃいますが

 

 

一様におっしゃることは

 

 

 

結婚相談所は女性は飽和状態で

男性の天国だと・・・・・

 

 

(男性は当然、若くて綺麗で条件のよい方に行くでしょう。私は個人的に結婚相談所はどうなんだろう?と思っています。出会いがないとは言いませんが、断られっぱなしで女性は女性としての自己肯定感がどんどん下がってきます。)

 

 

 

 

 

もっと自分の感覚を信じて

多くの出会いの方法にチャレンジしてみるべきです。

 

 

 

こうやって言うと

 

 

じゃあ、具体的にどんな方法ですか?

 

 

って

ものすごく簡単に聞いてくる人いますが

 

 

 

そんな甘えた根性だから

素敵な男性なんか絶対に現れない

 

 

 

 

他力本願なんですよ。

 

 

 

結婚するのもあなたの人生。

しないのもあなたの人生。

 

 

 

どちらがいいのか?

真剣に

 

 

 

1人で

 

 

 

考えて

 

 

 

ものすごい努力した先に

本当の出会いが待っていると

マッキーは思っています。

 

 

(そもそもこの努力の方法を間違えている女性もいっぱいいるんですけどね。)

 

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ