こんにちは。

世界のマッキーです。

 

 

 

今日は異動日。

これから大阪に向かいます飛行機

 

 

 

 

さて

多くの女性とお話していると

 

 

すっごく年齢の違う

年下の男性

 

淡い恋心を抱いている女性

結構な確率で遭遇します。

 

 

 

 

その年齢差が

せいぜい5歳くらいなら

まだなんとなくわかるのですが

 

 

 

中には・・・

 

 

 

○ご自分:アラフォーをとうに過ぎたご年齢

 

○お相手の男性:20代前半

 

 

 

なんてのも

珍しくありません。

 

 

 

 

 

『相性を見てください』

 

 

 

と言われて

私はいつも

微妙な気持ちになってしまいます・・・・・

 

 

 

 

それは・・・

 

相性を見たところで

果たして何か?意味があるのだろうか?

 

 

そう思ってしまうからです。

 

 

 

 

 

 

もちろん

相性を見てもらいたい女性にとっては

それが大きな価値でしょうから

私は一生懸命みさせてもらいます。

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

特に

この年齢差の男性に恋する女性には

ぜひとも覚えておいてほしいことがあるのですよ。

 

 

 

 

 

若くて

美しい男性に

恋心を抱く気持ちは

わからなくはないですが

 

 

 

相手の男性の身になって

考えてみたことはありますか?

 

 

 

 

 

 

単刀直入に言うなら

 

 

20歳も年齢が離れていそうな男性と

両思いになって

まして結婚するなんて

 

 

 

 

まず

無理ってもん

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

自分のこと

なんて思われているか?もわかりません。

 

 

 

 

 

まぁ男性にしたら

自分の母親みたいな年齢の女性に

普通は恋心を抱かないでしょう。

 

 

 

 

それどころか

 

 

 

気持ち悪い汗

 

 

 

そう思われてしまうかもしれません。

 

 

 

(通常は、恋愛の対象として見られていないでしょう。)

 

 

 

 

 

ちょっとね。

自分のこと

客観視してほしいんですよ。

 

 

 

 

現実的な視点はどうなのか?

 

 

 

 

というところね。

 

 

 

 

 

 

もちろん

全員が全員

100%恋が実らないとは言っていません。

 

 

 

例えば

先日のフランスの大統領に就任された

マクロン氏の話もあります。

 

 

※関連記事

【25歳】年の差婚!フランス新大統領の相性を見る

http://ameblo.jp/makky0310/entry-12273968966.html

 

 

 

 

ただね。

これ読んだらわかるけど

 

年の差婚(男性の方が若い)の場合

うまくいく絶対条件は

 

 

 

 

男性の方から

女性に惚れている

 

 

 

 

ってことなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

それがなくて

女性の方から一方的に熱をあげて

 

その後男性の気持ちが盛り上がって

両思いになる・・・・

 

な〜んてパターンは

まず成り立たないのよ。

 

 

 

 

 

 

厳しい意見かもしれないけど

私はこれが現実だと思うよ。

 

 

 

 

あなたの友人がもし

あなた思いの優しい人ならば

 

 

 

そんな年下の男

やめときなよ!

 

 

 

って言うはずです。

 

 

 

 

 

それは彼女が

あなたを応援しない

冷たい人なんじゃなく

 

あなたと

あなたの思うその彼の

両方を思う現実的な人なんです。

 

 

 

 

 

海王星海王星の夢見心地に

いつまでも思考とその身をまかせるのは

あなたの自由ですが

 

 

 

そろそろいい年こいて

(40もとっくに過ぎて)

 

 

 

 

20代の男性に恋してるドキドキ

 

 

 

 

なんて

 

 

 

 

 

おいおい

大丈夫か?

 

 

 

もんです。

 

 

 

 

 

目を覚ましましょう。

 

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ